maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

こんばんは☆ いよいよ大晦日✨️お正月の買い出しに行ったり、おせちの準備をしていたらあっという間に終わりそうな2022年。 今年はこれが最後の記事になります😊 2022年は良くも悪くも生活や仕事面で変化があった1年でした。

増加した体重と加湿器の話。

さてさて、本題は加湿器のお話。 寝室で使っていた加湿器がとうとう壊れましたという事で、 コロンとしたフォルムが可愛い加湿器をお迎えしました!その名も「フォグミスト」 取り出しやすいハンドル式で持ち運びも楽々。 ただ、移動の際水がポタポタ垂れる…

【2022年クリスマス】食べ過ぎたよ〜!

こんにちは。 クリスマスという一大イベントが終わりました!孫たちが遊びに来るような連絡があったので、いつもより多めに作ってスタンバイしていたんですが連絡すら来ず・・・。 おかげで食べ過ぎました。笑

【2022年クリスマス】さぁ〜準備するよっ!

こんにちは! あっという間にクリスマスイブですね🎄 皆さんはクリスマスパーティーしますか? 我が家は今夜おうちでクリスマスパーティー。息子はルンルンで準備をしています。

【2022年】本当に買って良かった9アイテム!

こんにちは。 ライフスタイルに関する情報を発信する中で、様々な便利グッズに出会った2022年。 今年も50商品ほどのレビュー記事を書きましたが、中でも「本当に買って良かった!!」と思ったアイテムがあるのでご紹介したいと思います。

【Google砲】ちょっぴり怖かったけど、貴重な体験ができました!!

こんにちは。 今日はブログ関連のお話です。 ブログを運営していると、やっぱり気になるのが「アクセス数」... アクセスを取得するためにSEO対策をしたり、SNSを活用した集客を行なっている方も多いと思いますが、ブログを開設して間もない時期に効果を発揮…

冬休みに入って最初にした事。

こんにちは〜。 ただいま絶賛冬休み中。 何が辛いって、毎度のごとく朝昼晩のご飯作りが辛いです😇 給食って本当ありがたいですよね〜。 来週から娘のお弁当もお願いされてますが、家族みんな一生懸命頑張ってるので私も頑張りたいと思います✊✨ さて、冬休みに…

冬休み始まりました!

こんにちは。 息子の冬休みがスタートしました。 終業式の日はおうちで“2学期お疲れ様会” 大好物の手巻き寿司です♡ ご飯を食べながら「2学期すごーく成長したなって思ってるんだけど、何か頑張ったことがあったのかな〜?」と聞くと・・・

愛犬にも飼い主にも優しいペットシャンプー♡

今回は愛犬のシャンプー事情です。 トイプードルは他の犬種に比べ、毛が伸びるのが比較的早いので、月に一度トリミングサロンに通っています。 おうちでも1週間〜10日に1度のペースでシャンプーを。 そんな中、 The Mate Tokyo さんからお声をかけて頂き「ト…

【小学2年生】個人面談終わりました。

先週息子の個人面談がありました。振り返ってみるとブログには息子の成長記録があまりなかったんですが、2学期は体調を崩すことが多かったかな。 おかげで自主学習が増えた時期があったんです。

オゾンの力で消臭するコンパクトな空間消臭器。

暮らしの中には嫌なニオイが多々ありますよね。 例えばシューズボックスの中や冷蔵庫、ゴミ箱の中とか....。そんな嫌なニオイに対し、色んな消臭剤を使っている我が家ですが、消耗品って地味にお金がかかりますよね。 そんな中「繰り返し使える」ところに魅…

【プチプラ商品】早めに揃えておきたいお正月アイテム

こんにちは。 数日更新をお休みしていましたが、今年最後の美容院に行ったり、クリスマスプレゼントを準備したりとなかなか充実した日々を送っていました。 お正月もあっという間に訪れそうですね。 という事で、 年末慌ただしくならないよう、早めにお正月…

ReFa(リファ)の正規品が60%OFF!?1万円以内で「リファカラット」が買えるなんて驚きです!!

美容雑誌「美的」読者が選ぶ2020年ベストコスメ美顔器で、第1位を取得したことのある「ReFa(リファ)」 最近ではシャワーヘッド、ドライヤー、ヘアアイロンなども人気ですが、やっぱりReFaと言えば「リファカラット」のイメージが根強いですよねっ♫

【tower】伸縮鍋蓋&フライパンスタンドを使って収納を見直しました!

おはようございます。 何年振りだろう...? インスタの投稿を遡ってみる限り6年振りかな。 ついにフライパン収納の見直しをしました〜! 今まではカインズホームの「スキット」を活用して、フライパンやお鍋を立てて収納していましたが・・・

思い切って「やめてみる」と暮らしが充実する!

暮らしの中で理由があってしている事や、逆に理由もただ何となくしている事がいくつかありますが、思い切ってやめてみたら、「暮らしが充実してるじゃん♡」と思った事はありませんか? 今回は「やめてみて良かった!」と思えた事をいくつかご紹介したいと思…

【スマホで写真年賀状】年賀状作りをサックと終わらせたい方の救世主です♡

おはようございます! 今年も残すところ、あと一ヶ月を切りました。 個人面談、冬休み、クリスマス、忘年会、大掃除、そしてあっという間にお正月! 早すぎる。 そんな中、忘れちゃいけないのが・・ 年賀状!! 皆さんはもう作りましたか?

【大掃除にもおすすめ】カビ取り剤の最終兵器と言われる「カビダッシュ」を使ってみた結果・・・

こんにちは! 早速本題に入ります。 お風呂掃除の最終兵器とも言われるカビ取り剤。 中でも数年前から話題の「カビダッシュ」は、ネットや店頭でもよく見かける商品ですよね。 商品の特徴は・・・ 次亜塩素酸ナトリウム配合でカビ汚れを洗浄・除菌・漂白 特…

今年リピ買いした洗濯槽クリーナーは「カビトルネードNEO」だった!

おはようございます。 早速本題です。 今回は、今年買って良かったモノをご紹介したいと思います。断トツ!と言っても良いくらいリピしている消耗品。つけ置き不要の酸素系洗濯槽クリーナー「カビトルネードNEO」です。

【オトナミューズ1月号】この時期大活躍しそうなショルダーバッグ(久し振りの付録買い)

こんにちは。 本日2回目の更新です。 朝からアドレナリンが出すぎちゃってどうしましょ〜 興奮冷めやまぬ状態です😂 さて、そんな状態で本題に入ります。 ここ数年、付録目当てに雑誌を買うことはなかったんですが、久し振りに即決してしまいました!

【🇯🇵決勝T進出】おめでとうございます!!!

おはようございます✨ 今朝は日本🇯🇵vsスペイン🇪🇸戦を観るため4時起き。 正確には3時に起きた私です😂 0−1でスペインがリードのまま前半が終了した時はどうなる事かと思ったけど、後半が始まって早々に同点ゴール👏✨

ズボラ主婦が実践している「月初めのルーティン」はこちら!

こんにちは。 本日2回目の更新です。 さて12月になりました。 毎日、毎週、毎月と様々なルーティンを皆様もこなしていると思いますが、私にも懲りずと毎月ブログに載せているルーティンがあります。それが毎月1日に行っている「歯ブラシの交換」です。

【月間30000PV】開設1年5ヶ月のブログ運営報告。

こんにちは。 今日から12月! 先月も読者登録・スター・コメント・B!ブックマークが励みとなり、ブログを書き続けることができました☺️ いつもありがとうございます✨ 今回も11月の振り返りを記録しておきたいと思いますので、これからブログを始めてみよう…

マルちゃんの「緑の天ぷらうどん」を食べてみました。

昨日の仕事終わりに食べたこちら。「赤いきつねうどん」「緑のたぬきそば」でお馴染みのマルちゃんより、新たなカップ麺が発売されています。 今回はあおさの風味が食欲をそそる「緑の天ぷらうどん」を食べてみました!

思ってた以上に便利だった「使い捨てないカイロ」

こんにちは。 先週末のこと。 学校のイベントで役員さんのお手伝いをして来たのですが、外でのイベントだったのでとにかく寒かったんですっ💦 半袖で走りまわる子供達....凄かったなぁ😂 そんな中、買っといて良かったぁ!と改めて思ったのが、この使い捨てない…

【100円ショップ】セリアで見つけたぬいぐるみコスチューム♡

こんにちは。 久し振りにセリアへ行きました。 そこで見つけた「ぬい活」というぬいぐるみコスチューム。 何これ〜!!👀✨このシリーズは初めて見ました。 早速気になったサンタ帽とマフラーを買ってみましたが、110円とは思えないクオリティ。

【おすすめ掃除グッズ】クイックルハンディで簡単・時短掃除!

おはようございます。 気が付けば11月ももうすぐ終わり。 今年も残すところあとひと月ちょっとになりました。 え、早過ぎません?😂 まだまだやらなきゃいけないことがあるのに〜💦 12月はとーっても忙しいので、大掃除ならぬ「小掃除」をマメにして新年を迎えた…

【祝婚歌】いい夫婦の日に贈りたい詩。

こんにちは。 今日はいい夫婦の日ですね。 毎年この日になると結婚を発表される芸能人がいたりして心がほんわかします♡ 今日という日が結婚記念日の皆さん、おめでとうございます✨ そして、いい夫婦の日・結婚記念日になると思い出すのが「祝婚歌」です。

旦那さんとデート。

こんにちは。 週末、旦那さんと2人きりでデートをしてきました。 と言うのも、 土曜日に友達家族とお出かけしてたんです。 夏休みぶりに楽しい時間を過ごせたので、お別れの時間になっても友達の息子くんとべったり。いつの間にか姿が見えないと思ったら友達…

「負のスパイラル」から抜け出して「幸せのスパイラル」へ。

おはようございます。 負のスパイラルってありますよね。 昨日も育児で色々あり...、仕事でも色々あり...、極め付けは洗濯物にティッシュ。 ぎゃー!!!🤯 背筋が凍る思いです。 今ならどんな失敗も怖くない気がして、洋服のリメイクをしました。

【SDGsへの取組み】河田フェザーのリサイクル羽毛布団を試してみました!

おはようございます。 突然ですが、以前こんなブログを書きました。そうです... 我が家の羽毛布団、絶賛ペラペラ中。 数日前まで毎晩息子とエルに抱きついて寝ていました😂 そんな中とーっても気になる羽毛布団を見つけまして・・・