maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

2022-07-14から1日間の記事一覧

【まとめ】断捨離で1番大変なのは家族のモノですよね......

こんばんは☆ 本日3回目の更新になります。 断捨離のまとめもいよいよ今回で最後になります。 最後は2階にある「息子のお部屋」です。 断捨離で一番難しいのは自分以外のモノ。家族のモノは勝手に判断できませんし、どれだけ大切なものかは本人にしかわかりま…

【まとめ】1日の疲れを癒す「寝室」を断捨離してみた。

こんにちは。 本日2回目の更新です。 今回の断捨離まとめは「寝室」です。寝室は1日の疲れを癒すための場所。 寝る時、着替える時以外この部屋にいる事はほぼありません。 ゆったりと体を休める空間作りをするために、寝室は出来るだけモノを置かないように…

【まとめ】おうちの顔と言われる「玄関」をすっきりさせました!

今日の断捨離まとめは「玄関」です。「玄関は家の顔」とも言われるくらいとても大切な場所。 ご近所さんが野菜のお裾分けをしてくれたり、宅急便が多く届く我が家なので、玄関には必要最低限のモノだけ置き、常にすっきりさせておくのが理想です。 玄関には…