maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳からも大好きなファッションを楽しむために本気で始めました!

ご訪問ありがとうございます。 またまたお久し振りの更新になっちゃいました。 皆さんお元気ですか? 特に忙しいわけでもなく、普段どうりの生活をしている訳ですが、最近ある事にハマっていてブログが後回しになってしまっていました‍♀️ というのも、2週間…

【母の日】暮らしに役立つ「カレンダー」をOKURU。

突然ですが母の日ってどんなものを贈っていますか? 王道はやっぱりカーネンションなどのお花をプレゼントすることでしょうか。 我が家の場合、何を贈るか悩みに悩んで、結局ブリザードを贈るのが恒例になっています。 どんなものでも喜んでくれると思うし、…

我が家の最終兵器はコレ!簡単に落ちない五徳のコゲはこのスポンジに頼る!

今日はお掃除ネタ〜。 最近インテリアはもちろん、掃除をするやる気も行方不明だったんですが、昨夜あたりから突然スイッチが入って急に家中の掃除を始めている私です😂 この時期そういうタイミングなのかな?

【玄関収納】カッターだって浮かせちゃう時代だよ!

突然ですが、皆さんのお宅は段ボールがよく届きますか? 我が家はネット通販を含めよく段ボールが届くので、シューズボックス内にカッターを収納していたんですが、カッターを取り出すまでに2アクションしなくてはいけないので面倒だなぁ.....と。(←はい、ズ…

軽い!切れ味抜群のペティナイフに買い替えました!

最近ペティナイフの切れ味が落ちてきたので新調しました。 以前使っていたナイフは比較的小さめで、使い勝手がイマイチ良くなかったんですよね。 そこで今回は、適度な大きさのもの・軽い、錆びにくいなどいくつか条件を決めて買うことにしました☺️

【鎌倉】昭和レトロな雰囲気の洋食屋さんに行きました☆

先日ブログにも書いた鎌倉弾丸旅行〜。この記事を読んで下さったフォロワー様から「ディナーはどちらに行かれたんですか?近々鎌倉に行く予定なので良かったら教えて下さい」とDMを頂いたのでご紹介したいと思います☺️ ※外観・店舗内の写真はありません この…

【Oisix】可愛らしいプーさんのトマトカレ〜♡

週末、Kit Oisix さんから、とっても可愛いディズニーシリーズのミールキットが届きました🤤 メニューは 〈くまのプーさん〉トマトカレー くるみとレーズンのはちみつサラダ では早速作っていきましょー! ちなみにOisixは、自宅にある調味料でも作れ…

ズボラ主婦......やっと五月人形飾りました。

今日は大安ということで五月人形を出しました。 1年に1度の飾り物なので、もう少し早く出してあげたかったのにズルズルズルズル先延ばしにしてしまい今日になっちゃった🥺ゴメンヨ〜

【宿泊記録】もう一度宿泊と思った鎌倉パークホテル☆

記録ご訪問ありがとうございます。 ここのところ暑い日が続きますね☺️ 先日、急に思い立ち(←主人がね)鎌倉へ弾丸旅行してきた我が家です。 お目当てはもちろん釣りだったので観光はしていないんですが、唯一行ったのが・・・ 鎌倉市長谷にある高徳院。 鎌倉…

【フィルター掃除】貼るだけで簡単!時短!おすすめのフィルターはコレ!

4月といえば入園式・入学式・新学期・入社式など、新しい生活がスタートした月ですね。 お子さんがいるおうちでは準備に大忙しだったことお察しします💦 我が家も去年、あらゆる持ち物に名前付け。特に算数セットはピース一つ一つに名前を付けなきゃいけなくて…

ブログ再開します!

ご訪問ありがとうございます。 3週間ほどの春休み。 1日中やる事があった訳ではないんですが、家事や仕事をしていないタイミングって子供にとって「ママー!!聞いて聞いてー!!」のチャンスなんでしょうね そうなるとなかなかブログを書くまでに到達しなく…