maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大家族になってもカトラリーを増やさない理由。

次女が寝ている間、カトラリー類の整理をしました。 お箸はしまう時や並べる時の事を考えると左右合わせる必要がないものの方が便利ですが、先日箱根旅行に行った時、寄木細工の箸に魅了されてしまった息子くん。家族みんなの箸を選んでくれました。 4人家族…

【7歳・4歳・2歳の育児奮闘中】誰1人泣かずに登校&登園できた日の家事は捗りすぎた!

こんにちは! 小学生の息子、孫姉妹とも無事登校&登園しました。 しかもしかも!! 長女(孫)は毎朝ギャン泣きしてたけど、今日は泣くのをこらえてバイバイしてくれました😭 先生もお友達もみんな長女の周りに集まって「頑張ったね〜(頭ナデナデ)」って。

愛が届きました。

あ、そうそう。 昨日のバレンタインデーごはん。それっぽくしたくてハンバーグかビーフシチュー作ってハート形の人参添えればOKでしょ👍って思ってたんですが、男性陣からリクエストいただいたので愛を込めて作らせて頂きました😇 メニューは・・・

引っ越しました....

こんにちは。 今日はバレンタインですねー! 正直朝そんな話になるまで忘れてました。笑 手作りチョコは難しそうなので、それっぽい夜ご飯が準備できたらな〜.....って思ってます😂 さてさて、先週のはなし。

雪だー!!!って騒いでるのは子供だけ。笑

こんにちは☃️ 今日の東京は予報通りの雪模様。

4歳と2歳のトイレ事情。

こんにちは! 今日は朝から息子と長女(孫)が咳コンコン。 これは悪化したらやばいやつだ.... って事で病院へ行ってきました。 イマイチ状況が掴めない次女(孫)は主人に抱っこされ笑顔で車に乗ったと思いきや「バァ〜バーーーーーーー!!!😫」とギャン泣き。

毎日カオスです!

こんにちは! 小学生の息子はただいまオンライン授業。 2歳と4歳の孫は、ギャン泣きしながら無事(?)登園しました。朝は地獄です。 毎日毎日カオスすぎて、ビックマミーは涙が出てきそう😂

バタバタだった1月。

あれからなかなかブログを更新できず、2週間以上の月日が流れました。 あっという間です。 3週間前、当時1歳と4歳の孫と主人の息子が我が家にやってきてから、あらゆる事が猛スピードで変化しました。 次男家族の暮らしを目の当たりにした衝撃。 こうなるま…