maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

コスパ最強!!おうちにあるもので作る除湿&消臭剤

ご訪問ありがとうございます。

 

『【梅雨対策】お風呂場にカビを発生させない方法』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

お家の梅雨対策も大事ですが、天パーな髪質もなんとかしたい.....

湿気のせいで毎日なすびな私です🍆
 


 
この時期、濡れた傘や濡れた靴.....おかげでもジメジメします。

そこで今日は除湿もできるコスパ最強の消臭剤をご紹介したいと思います!


 

準備するのは・・・

f:id:simplelife_33:20210702132824j:image

  • 重曹
  • 空き瓶(煮沸済み)
  • ハッカ油
  • ペーパーナプキン
  • 輪ゴム 

 

作り方はとても簡単です。

f:id:simplelife_33:20210702132946j:image

空き瓶に重曹を入れますがズボラなので量は適当です。

 

そこへハッカ油を数滴垂らして割り箸で混ぜるだけ!

f:id:simplelife_33:20210702133057j:image

ガーゼがあれば良かったんですがないので今回はペーパーナプキンを使いました。

 

ペーパーナプキンは4等分にカットし輪ゴムでとめるだけ。

f:id:simplelife_33:20210702133133j:image

通気性が心配だったので数カ所に穴を開けたら完成です!!

 

 

清涼感ある香りの消臭剤が出来ました。

f:id:simplelife_33:20210702133444j:image

 

ハッカ油は虫除け効果もありますし、重曹はこの後玄関掃除にも使えるので無駄がなく使えてマルー!!!

f:id:simplelife_33:20210702133512j:image

アロマオイルを使ってトイレやお部屋に置いてもいいですし、重曹だけにして冷蔵庫の消臭剤にしても◎

取り替え時期は1ヶ月です 。

 

是非お試しして下さい( ¨̮ )

 

 \こちら/