maiのおうちblog 〜simple life〜

インテリア/収納/掃除/.....時々料理

リピ商品が増えるほどシンプルな暮らしに★

おはようございます!

 

『ホスクリーンを設置してよかった事と盲点』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

シンプルライフを心掛けてからライフスタイルが変わる時以外出来るだけ新しいものは取り入れないようにしています。

生活に必要な物が壊れたら買い換える。

消耗品を買い換える。

 

それだけでとてもシンプル。

 

 

そうする事で新たに収納場所を確保しなくていいし貯金も増えました☺️

中でも消耗品でコレだー!って物に出会えた時はとっても嬉しい。

 

リピート商品が決まるだけで無駄な消費がなくなるからです。

長年愛用してるサンサンスポンジもその一つ。

f:id:simplelife_33:20210707082532j:image

泡立ちがよくて手に馴染みやすい上に全然ヘタれない!

実は4人家族で約1年使えるそうなんです😲

 

ただ汚れや反発性が弱くなるので、半年をめどに交換するのがベストらしく私はそうしています。

半年経ってもまだまだ使えそうなんだけどね。

f:id:simplelife_33:20210707082609j:image

 

 

本来は袋から出して膨らました状態で保管するんですが、私はまず4つにカットしてシンク下に収納しときます。

f:id:simplelife_33:20210707082617j:image

それでも問題なく膨らんでくれるので小さいことは気にしない(ワカチコワカチコ)

 

シンクまわりもシンプルに見えてお気に入りです♡

f:id:simplelife_33:20210707082652j:image

サンサンスポンジの特徴は『丈夫で長持ち』『泡立ちがいい』『泡切れが早い』『カレーやシチューに染まりにくい』『汚れを落としやすい』『焦げ付いた汚れには適さない』『乾燥が早い』などなど。

1回使ったら良さを実感しますよ!

 

 

\こちら/

 

 

サンサンスポンジ Q&A

Q1.サンサンスポンジは国内で製造されていますか?

はい、日本製です

Q2.素材はなんですか?

高級特殊ポリウレタンという非常に汎用性の高い素材です。

Q3.サンサンスポンジの種類は?

2種類あります。ハリ感がしっかりとしたレギュラータイプ、女性の手にに馴染みやすいソフトタイプです。

Q4.何色がありますか?

レギュラータイプはグリーン、ブラックブラックLサイズ。ソフトタイプはバニラホワイト、ピンク、プレミアムブラック、オレンジレッドの計6色です。

Q5.パッケージから取り出しても膨らまない場合は?

40度前後のお湯につけると膨らみやすくなります。

 

安心できる消耗品を増やしてとことんシンプルライフを楽しみたい私なのでした☺️