maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

キッチンタイマーは2連式が便利

こんばんは!

 

『【寝室】出来るだけモノは置かずくつろげる空間に』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

最近忙しくてお昼ご飯にカップラーメンを食べる事が多くなっています。

辛いのが好きで買ったセブンイレブンの辛口シーフード……辛党の私には物足りなさがあるけど普通に美味し。

f:id:simplelife_33:20210709200804j:image

f:id:simplelife_33:20210709201912j:image

ペロッと平らげました😇

 

 

ふと、ご紹介したいと思ったこのドリテックのキッチンタイマー。

使い始めて4年です。

 

シンプルなデザインなので出しっぱなしにしていてもインテリアの邪魔にならないのが◎

f:id:simplelife_33:20210708151251j:image

マグネット式なので換気扇カバーに貼り付けています。

 

ポイントはダブルタイマーであること。

料理をしている時、ストウブでご飯を炊きながら煮物を作る、カレーを煮込みながらサラダの卵を茹でる。

基本、放ったらかし料理が多いので2つタイマーがあれば便利だなと思っていたので、コレを見つけた時は喜んで買いました。

 

今思えば娘が小学生の時、料理を作っている最中に「3分間スピーチの練習するから時間計って〜」と言われる事が多々あったんです。

その時からあれば良かったのにと思いますね!

f:id:simplelife_33:20210708151242j:image

さらに機能も充実。

  1. 大画面で見やすい
  2. カウントアップ
  3. カウントダウン
  4. リピート機能
  5. 長時間セット(199分)
  6. 防滴

サイズ 75mm×75mm

 

 

15秒間の短いアラームでお知らせ、15秒経つと自然とアラームは止まります。

f:id:simplelife_33:20210708151324j:image

※画像お借りしました

 

リピート機能が付いているのでAはご飯を炊く時間に、Bはカップラーメンを作る時間に設定しています。

※電池...リチウム電池CR2025×1個

 

ただね・・・

4年経っても、AとBのタイマー音覚えられません😂

 

\こちら/