maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

レジ袋有料化から約1年.....大活躍のエコバックはコレ!

ご訪問ありがとうございます。

 

『書類の整理が苦手ならシュレッダーには拘るべき!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

今日はエコバックのお話〜。

レジ袋が有料化になって約1年、数個持っているエコバッグの中で1番活躍しているのがこちらです!

f:id:simplelife_33:20210708093347j:image

超コンパクト!

 

コンビニ等、予定もなく突然行く時に「レジ袋」がなくて困る事があったんですが、これを買ってからはバッグに入れっぱなしにしてます。

f:id:simplelife_33:20210708093837j:image

 

早速広げてみましょ〜。

f:id:simplelife_33:20210708093539j:image

サイズは縦48×横25㎝。

 

レジ袋のLサイズ/45号と比べると若干小さいくらいですが、ちょっとした買い物にはちょうどいい。

f:id:simplelife_33:20210708093551j:image

 

ケースも一体化なのでなくす心配もありません 。 

f:id:simplelife_33:20210708093617j:image

主人にも欲しいと言われ追加しました☺️

 

\こちら/

 

さらにエコバックって畳むのが面倒だったりしませんか?

私は面倒😂

 

以前インスタでUPした動画を見ていただければ私のズボラさがわかっていただけると思います……

 

 

普段は車の鍵と一緒に持っているので、バッグを変えても忘れずに持ち歩く事が出来ています☺️

f:id:simplelife_33:20210713115010j:image

 

 

\合わせて読んで頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com