maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

マスク収納に使っているアイテムたち

おはようございます!

 

『【毎日使うメイク道具】お気に入りを揃えて綺麗に収納』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

さて、今日も収納のお話です。

マスク生活が当たり前となった現代......マスク収納はどのようにしていますか?

f:id:simplelife_33:20210713100047j:image

我が家のマスク収納は3箇所。

今回は我が家のマスク収納のアイテムたちをご紹介したいと思います。

 

 

玄関のドア

山崎実業のtower(タワー)シリーズのマスクホルダー

シンプルで無駄のないデザイン。

生活感をなくしてくれるのにとっても実用的なのがこちらのマスクホルダーです。

f:id:simplelife_33:20210713095237j:image

マグネット式なので自分の取り出しやすい場所に設置するだけでOK。

マスクを付け忘れて部屋に取りに行くなり…… もしくは出先で買うなり……そんな経験も、ホルダーを玄関の扉に収納してから問題が解決しました。

 

こちらは約30枚分入ります。

f:id:simplelife_33:20210713095309j:image

  • 対応サイズ約縦10×横18.8cm以内

底面が斜めになっているのでマスクが取り出しやすい形状になっています。

 

さらに小物の収納に便利なトレー付き。

宅配があった時に必要な印鑑やペンなどが置けるトレーはシリコンマットなので下に落下する心配もありません。

f:id:simplelife_33:20210713095427j:image

トレーが蓋になるので衛生面も安心。

棚に置くだけでも◎ですね☺️

 

\こちら/

 

 

壁面収納

『+d』のMask House(マスクノイエ)

マスクの耳紐を煙突部分に掛けるだけで「あれ?マスクどこ?」を解消してくれるアイテムです。

f:id:simplelife_33:20210713094956j:image

 

帰宅したらマスクもおうちに帰してあげる♡というユニークな発想がとても気に入りました。

f:id:simplelife_33:20210713095022j:image

今回は息子用にグリーンを編む返しましたが、全5色あるので色別で家族分揃えようと思います。

さらに夜のうちにここへマスクを掛けておけば朝学校へ登校する時もスムーズです。

 

\こちら/

 

 

ボックスケースに収納

ダイソーの積み重ねボックス

ここには布マスクを収納しています。

f:id:simplelife_33:20210713100741j:image

夫や娘は使い捨てを使う事が比較的多いですが、私はマスクは出かける場所によって使い分けています。

 

布タイプは主に近所での買い物、子供達の送り迎え、公園に行く時に使う事が多いかな。

f:id:simplelife_33:20210713100751j:image

積み重ねボックスはシューズクロークに収納。

こちらも玄関先に置いておく事で靴を履いた後に「忘れた~泣」がなくなりました。

 

 

ニトリのソフトnインボックス

ここには使い捨てマスクのストックを収納しています。

f:id:simplelife_33:20210713095630j:image

クォーターサイズ 幅19.1×奥行26.5×高さ11.7を活用。

 

こちらもシューズクロークに収納しています。

f:id:simplelife_33:20210713100806j:image

我が家のマスク収納はこんな感じです☺️

色々なマスク収納ホルダーがあるのでお家のスタイル、雰囲気に合わせて活用したいですね。