maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

直置きしない!専用のホルダーとスタンド活用でスッキリとした玄関に。

おはようございます!

 

『逆さま噴射が出来るスプレーボトルしか勝たん!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

今日は玄関のお話です。

「玄関は家の顔」とも言われるくらいとても大切な場所。

f:id:simplelife_33:20210715083855j:image

家族の1日はここから始まりここで終わります。

 

それに来客があった場合最初に目のつく場所なので、すっきりとしておきたい大切な場所だと思っています。

f:id:simplelife_33:20210715083927j:image

我が家の玄関はそんなに広い玄関とは言えませんので、収納やアイテムに拘り出来るだけすっきりとした空間に見えるようにしています。

 

 

傘立て

山崎実業のsmartシリーズumbrella stand smart6を愛用しています。

f:id:simplelife_33:20210715084123j:image

玄関で場所を取らない省スペースなデザインがお気に入り。

 

トレイの位置を変えれば折り畳み傘も収納が可能です。

f:id:simplelife_33:20210715084137j:image

玄関の角にぴたりと収まりシンプルなデザインで雰囲気を壊しません。

 

\こちら/

 

 

マスクホルダー

ついつい忘れがちなマスクや宅配便の受け取り時に必要な印鑑は扉の磁石を活用してマグネット収納しています。

f:id:simplelife_33:20210715085820j:image

 

\こちらの記事もお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

towerシリーズが大好きな私ですが、このマスクホルダーは「こんなの待ってました!」と言いたくなる優秀なアイテムです♡

 

 

印鑑ホルダー(マグネット式)

こうやって玄関ドアに収納しておけば宅急便が来てもすぐに使えて便利◎

f:id:simplelife_33:20210715084206j:image

印鑑が行方不明になる事がなくなりました!

 

こちらは100均商品です。

f:id:simplelife_33:20210715084251j:image

私はFLET'S(フレッツ)で購入しましたがセリアでも販売されています。

ペン立てにもなるので冷蔵庫に使っても良さそうですね〜!

 

 

ボール収納

玄関にボウルが転がっているとそれだけでごちゃごちゃして見えてました。

さらにスペースも取られちゃって……。

f:id:simplelife_33:20210715085852j:image

そんな悩みを解決してくれたのがまたまた山崎実業のボールスタンド! 

 

\こちら/

 
こちらを購入してから子供達もきちんとお片付けしてくれるので、買ってよかったと思えたアイテムの一つです。
 
 
ストライダー スタンド

ストライダーを買った当初は壁に立てかけていたんですが汚れるし傷はつくし散々な目に。

f:id:simplelife_33:20210715084408j:image

そこでスタンドを購入したんですがスタンドを置いただけでスッキリ!!

 

 

我が家のは旧型で、最新はこちらみたいです↓

 

さらに大好きなtowerからも出ていますよ☺️
こちらはヘルメットも一緒に収納できていいですね!
 
 
バッグの収納

無印の扉につけるフック。

オンラインでは一時期売り切れになった大人気商品です。

f:id:simplelife_33:20210715084419j:image

扉に掛けるだけで簡単に収納スペースが作れる優れもの!

 

扉とサイズが合わなかったのでスポンジ挟んで調節しています。

f:id:simplelife_33:20210715084434j:image

保育園の頃は帰ってきたら次の日の支度をしてここへスタンバイ、おかげで朝はスムーズに園に行く事が出来ていました。

今はお出かけ用のバッグを収納しています☺️

 

 

シューズケア用品

無印のポリプロピレンメイクボックスにポリプロピレンブラシ・ペンシルスタンドを6個セットして収納しています。

f:id:simplelife_33:20210715084450j:image

サイズはメイクボックスが約15×22×16.9cm、ペンシルスタンドが約7.1×7.1×10.3cmです。

ここには靴のお手入れグッズや防水スプレーを1つ1つ立てて収納。こうする事で取りやすく片付けしやすくなりました!

 

その他にもペットグッズやエコバッグ来客用のスリッパなど靴以外のものを沢山収納している玄関。

f:id:simplelife_33:20210715090446j:image

次回はそんな細々したアイテムの収納方法について書いてみたいと思います。