maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

使い道が豊富な無印良品のスチール工具箱

ご訪問ありがとうございます。

 

『【marimekko】沼にハマると抜け出せません(笑)』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

 

一昨日のことですが、息子の部屋にベッドを設置しました。

f:id:simplelife_33:20210808013744j:image

DIYは得意な方じゃないけど組み立ては好き。

2時間かかったベッド作りは改めて記事にしたいと思います😂

 

 

今回は、ベッドを組み立てた際に使った工具をしまうついでに工具箱の整理をしたのでそちらをご紹介したいと思います。

収納に使っているのは無印良品の「スチール工具箱4」です。

f:id:simplelife_33:20210803113039j:image

  • サイズ 約幅38×奥行18×高さ13cm

工具が少ない我が家にはちょうど良いサイズです。

 

 

ダイソーのペンケースには、家具を買った時についてるヘキサゴンレンチやswitchの修理キットなどを収納。

f:id:simplelife_33:20210804092700j:image

同じサイズの物があったのでいくつか処分しました。

 

ドライバーは2種類。上が無印(廃盤商品)、下がダイソーのものです。

f:id:simplelife_33:20210803113110j:image

無印のセットには小さいサイズのドライバーがないので追加しました。

 

トンカチとニッパーとペンチは100円ショップFLET'Sで購入。

f:id:simplelife_33:20210803113219j:image

ミニサイズのトンカチは嵩張らずGoodです。

 

 

網戸の張り替え用のローラーや壁紙を貼る時に便利なヘラも入れてます。

f:id:simplelife_33:20210804093431j:image

 

 

画鋲やリングはダイソーのタッパー(シール容器)を活用。

f:id:simplelife_33:20210803113321j:image

小さいタッパーはセット売りしている事が多いので何かと使えて便利です☺️

 

 

問題はこの右側のネジたち・・・

f:id:simplelife_33:20210803113339j:image

こういった家具についてるネジは、小袋にいれて別々に収納しなきゃだめですね😅

 

思い切って処分したいところですが、処分した後に必要になったりするからこのままにしておこうと思います。

f:id:simplelife_33:20210804094111j:image

仕切りにはダイソーの粘土ケースを活用。

無印のスチール工具箱は収納力もあって頑丈&水に濡れてもOKなので買って良かったアイテムの1つです☺️