maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【釣り初心者】タックルボックスを買って1番喜んでるのは旦那です。笑

こんにちは。

 

 

旦那の趣味に便乗して10年近く釣りをしてますが大物を釣ったことはまだありません。笑

f:id:simplelife_33:20210814154248j:image

 

先日も夜釣りに出かけたんですが、そろそろ私も本気で釣りを始めたいと思いました。

f:id:simplelife_33:20210814154244j:image

「私も自分のボックス準備しようかな~」と話すと嬉しそうに 旦那「いいじゃん!!」と言ってくれたのでマイボックス買いました!

 

というか買ってくれました!

やったぁ~♡

f:id:simplelife_33:20210814154308j:image

ダイワ(Daiwa)のタックルボックスTB3000はコンパクトで初心者の私にはピッタリ。

 

空の状態↓

  • 蓋の部分

f:id:simplelife_33:20210814154332j:image

 

  • 本体

f:id:simplelife_33:20210814154313j:image

 

 

ここへアイテムをいれると↓

  • 蓋の部分

f:id:simplelife_33:20210814192746j:image

 

  • 本体

f:id:simplelife_33:20210814192836j:image

開くと上蓋がトレースタンドになりちょっとした作業も出来そうです。

 

 

こうやって片付けしてると収納熱がふつふつと湧き出るわけで……

f:id:simplelife_33:20210814193105j:image

 

使っていないブックエンドに、本体に付いていたインナートレーを貼り付け、

f:id:simplelife_33:20210814193153j:image

 

軽く止められるようにテープを貼り仕切りに。

f:id:simplelife_33:20210814193254j:image

もはや病気でしょうね。笑

 

 

ダイソーで購入したケースにルアーや錘を収納したらそれだけで満足です。←形から入る典型的なタイプ

f:id:simplelife_33:20210814193354j:image

 

タックルボックスが黒×赤なので統一感があって良き。

f:id:simplelife_33:20210814193324j:image

 今晩のツマミは釣りの話で尽きません☺️