maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【おうちでホッと一息】ティータイムを楽しむためのアイテム収納

おはようございます。

 

『取扱説明書の収納にはハンギングホルダーが便利!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

 

夏休みも学校によっては残り数日ですね。

世の中のお母さん、お父さん、毎日お疲れ様です!!

 

主婦は朝から晩まで休みなし。ご飯作って仕事して。

 

宿題見て、遊んであっという間にお昼💦

またご飯作って家事して、仕事して…。

あっという間に夜ご飯の準備だもん。

1人になりたいです!! 切実


そんな中でも、息子が2階で1人遊びしてくれてる時間や旦那が息子にイチャイチャ(笑)してくれている間に大好きなコーヒーを飲んで一休みするのが唯一の癒し☕

 

は〜♡至福のひととき〜♡

f:id:simplelife_33:20210813162318j:image

と思いきや

こんな優雅なティータイム、今は正直出来ません😇

 

現実これ↓

f:id:simplelife_33:20210813163103j:image

暗っ!!

 

でもこれが精一杯。

2学期が始まったら思いっきり優雅なティータイムしてみせます💪

 

 

今回はそんなティータイムに愛用しているアイテムの収納方法について書いていきたいと思います。

ティータイムのアイテムは、食器棚の引き出しへ収納。

f:id:simplelife_33:20210813163406j:image

 

ここには無印の「ステンレスワイヤーバスケット2」と・・・

f:id:simplelife_33:20210813163444j:image

  • サイズ 約幅37×奥行26×高さ8cm

 

無印の「ポリプロピレン整理ボックス2」を並べ、TEEパックやコーヒースティック・シュガー等を収納しています。

f:id:simplelife_33:20210813163519j:image

  • サイズ 約幅8.5×奥行25.5×高さ5cm

 

 

TEEパックは毎回違いますが、パックタイプなら来客の時はケースごとテーブルに置き、自由に選んでもらえるようにしています。

f:id:simplelife_33:20210813163711j:image

 

 

空いたスペースにはランチョンマットを収納。

f:id:simplelife_33:20210813163945j:image

 

ワイヤーバスケットの隣にはダイソーの「積み重ねボックス(大)」にコーヒードリッパーやサーバーを収納しています。

f:id:simplelife_33:20210813164052j:image

  • 積み重ねボックス 幅15cm×奥行22cm×高さ8.5cm

 

中でも買って良かったoxoの「オートドリップコーヒーメーカー」!

f:id:simplelife_33:20210813164123j:image

ドリッパー本体にフィルターとコーヒー粉を入れたら、あとはタンクにお湯を一度に注ぐだけ。

 

家事の間に家事の合間にお湯を注いでおけばコーヒーの出来上がりです。

f:id:simplelife_33:20210813164428j:image

時間のない朝には助かる便利アイテムです。

 

\おすすめ/

 

 

空いたスペースにはコースターや茶筒・ミルクピッチャー。

そして無印の「アクリルレタースタンド」を活用してペーパーフィルターを収納しています。

f:id:simplelife_33:20210813164701j:image

前面が斜めにカットされているのでフィルターを簡単に取り出すことができます。

さらに透明なので残量が分かりやすく見た目もスッキリとしています。

※現在はサイズがリニューアルして幅広になっています

 

 

今ではテレワークも増え、おうちでちょっと一息つくことも増えたと思います。
 
毎回一つずつ道具を揃えてテーブルに出すのはちょっと大変ですが、あらかじめまとめて収納しておけば手軽にお茶やコーヒーが楽しめます☺️
 
f:id:simplelife_33:20210813171243j:image
頻繁に使うアイテムは出しっぱしにしておくのも◎
 
 
\愛用品/

 

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com