maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

『Best3以内確定!!』今年買ってよかったモノ

おはようございます。

 

『どちらの芳香剤がお好き??』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

雨続きだった東京もここ数日は過ごしやすいお天気。

5日前に原因不明で1歩も歩けなかった息子でしたが、病院に行った翌日には少し歩けるようになり、今では何事もなかったかのように歩けるようになったので川遊びして来ました。

f:id:simplelife_33:20210822140452j:image

お年頃だし、成長痛だったのかな~😭

とにかく元気になって良かったです!

 

ここからは本題です。

最近買って良かったモノの中でも断トツなのがレコルトの『コードレス スティック クリーナー』

f:id:simplelife_33:20210821125022j:image

購入しようと思ったキッカケはリビング学習をはじめてからの消しゴムのカス問題でした。

 

あれ、地味にストレスになりませんか?

f:id:simplelife_33:20210822145238j:image

 

PEXWELLの卓上クリーナーも候補だったんですが、レビューでも好評だった吸引力の高さに惹かれこちらに決めました!

f:id:simplelife_33:20210821125045j:image

レビュー通り、コンパクトなボディからは想像できない位の吸引で満足しています。

 

しかも、長さが34cmのスリムな設計なので、幅が狭い・高さのある収納ケースでも掃除が出来るのが良いです!

f:id:simplelife_33:20210821125042j:image

今回は付属のノズルを付けてテレビボードのお掃除。

 

見落としがちな引き出しの下はこんなにも埃が。

汚ったな~😇

 

before

f:id:simplelife_33:20210821124809j:image

 

after

f:id:simplelife_33:20210821124812j:image

掃除したの2年振り位だったかも。笑

 

 除菌シートで拭き仕上げしたら真っ黒でした😇

f:id:simplelife_33:20210821125008j:image

 

 

そして、テレビボードの中に使っているカインズのスキットも埃取り~。

f:id:simplelife_33:20210821125002j:image

 

今回は全出しして掃除をしたけど、これからは気になった時に気になった場所だけサッとお掃除出来そうです。

f:id:simplelife_33:20210821124959j:image

 

除菌シートで拭き掃除した後、完全に乾かしたら収納していたものを戻して完了!

f:id:simplelife_33:20210821124956j:image

 

デスクや食卓だけじゃなく、キッチンやリビング、クローゼットの引き出し等のお掃除も出来るから買って大正解でした。

f:id:simplelife_33:20210821125228j:image

 

アースカラーのシンプルなデザインなので、出しっぱなしにしていても空間に馴染みやすいのも◎

f:id:simplelife_33:20210821125231j:image

 

付属のノズルはとりあえずここで待機してるけど、キャップを外してそのまま付けておこうかな。

f:id:simplelife_33:20210821125143j:image

付属のストラップを付けたら、掛ける収納も出来ます☺️

 

\こちら/

もっと早く買えば良かった~!と思った商品でした!