maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

人気YouTuberヒカル考案の『冗談抜きで旨いハンバーグ』食べてみた☆

おはようございます。

 

 

いきなりですが↓これ知ってますか??

f:id:simplelife_33:20210823120355j:image

 

人気YouTuberヒカル考案の『冗談抜きで旨いハンバーグ』

f:id:simplelife_33:20210824115402j:image

ファミレスの「ジョイフル」とヒカルがコラボした商品なんですが、味も気になるし、ヒカルファンだしって事でアマゾンで頼んでみました!

※楽天でも購入できます

 

 

開封してみると、生ハンバーグ、ハニーマスタード、黒カレーソース、プロセスチーズが入っています。

f:id:simplelife_33:20210824115415j:image

ハンバーグは焼く前に事前解凍が必要で、冷蔵庫なら10時間、レンジなら200Wで2分・100Wで3分。

また黒カレーソースは沸騰したお湯で5分湯煎しておくので少し手間がかかります。

 

 

熱したフライパンに解凍したハンバーグをそのまま2分半焼き

f:id:simplelife_33:20210824115427j:image

時間になったら裏返して水を入れ、蓋をして2分半。

 

水ちょっと入れすぎた(笑)

f:id:simplelife_33:20210824115444j:image

 

時間になったらマスタードと半分に折ったチーズを乗せ

f:id:simplelife_33:20210824120050j:image

 

10秒蒸し焼きにしたら完成~♡

f:id:simplelife_33:20210823120154j:image

 

 

いや、この時点でうまそっ。

f:id:simplelife_33:20210823164640j:image

「いっただきま~す🙏」

 

正直ファミレスですし、さらに冷凍ハンバーグなのでそこまでの期待はなかったんですが、これは想像を超えて美味しい!

ファミレスのクオリティにしては高い方だと思います!

 

ソースも今までない組み合わせで斬新。

カレーは思っていたより上品でマスタード×チーズがよりマイルドにしてくれます♡

 

 

ジョイフルには行ったことがないんですが、これは実店舗でも食べてみたい!!

コロナが落ち着くまでは冷凍バーグリピしようと思います😍