maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【Zip Top】サスティナブルな保存容器を全種類試してみた!

こんにちは!

 

『【IKEA×カインズ】テレビボード収納』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

今日はキッチンアイテムのお話です。

最近購入したアメリカで生まれのサスティナブル・プロダクト「Zip Top」

f:id:simplelife_33:20210825120118j:image

しっかりとした厚みのあるシリコーンは、保存や調理などに使いやすく何より使い回しが出来るのがGOOD!

環境問題に関して、家庭でできることは少しでも努力したいと思い買ってみました。

 

ただサイズ感がわからず6種類購入したので参考になれば嬉しいなと思い記録しておきたいと思います☺️

 

まず購入したサイズは6種類

f:id:simplelife_33:20210825120131j:image

 

「ディッシュタイプ」は幅の広いマチと口なので食材が出し入れしやすいのが特徴。

f:id:simplelife_33:20210825120128j:image

今回はミニトマトやエノキ、フルーツを保存してみたけど、我が家ならパプリカやピーマンを切って保存しておくのも良さそうです。

 

「カップタイプ」は高さがあり円形のマチが特徴。

f:id:simplelife_33:20210825120138j:image

個人的にカップのMサイズが大葉の保存にピッタリで「キタ━━ヾ(≧∀≦)ノ━━!!」とガッツポーズ(笑

)自立するからお水も入れてさらに長期保存が可能になりました。

 

エルちゃんのおやつ入れもピッタリサイズが見つかって良かった~。

f:id:simplelife_33:20210825150814j:image

うん。わかりやすい!

 

気になるお手入れは思っていた以上に楽ちん。

f:id:simplelife_33:20210825120124j:image
食洗機にも対応してるし冷凍冷蔵保存もOK。

もちろん電子レンジでも使えるので、ドレッシングやジャムを作って容器のまま冷蔵庫へ保存しておくのもいいですね。

 

また、100%プラチナシリコーンを使用しているので、お子様やアレルギーがある方でも安心して使えるのも嬉しいポイント。

 

レシピがのったリーフレットも付いていたので近々作ってみようと思います☺️

では~♡