maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

『100均のシール剥がしが便利』気になるベトベトもこれで解決!

おはようございます。

 

『【Zip Top】サスティナブルな保存容器を全種類試してみた!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

今日は愛用品をサラッとご紹介させて下さい☆

 

こびりついてしまったシールを剥がすには「シール剥がし」が便利!!

ホームセンターなどは500~1000円くらいするものが多いですが、ちょっとだけ使いたいって時は100均ショップのシール剥がしがおすすめです。

f:id:simplelife_33:20210824100435j:image

 

気が向いたときに建具に貼ってあるシールを少しずつ剥がしていますが、シール跡がこんな風に残る事もあります💧

f:id:simplelife_33:20210824100439j:image

見事ベトベト、嫌ですね〜。

 

今回はCAN★DO(キャンドゥ)のシール剥がし液を使ってシール跡を綺麗にしてみました。

こちらのシールはがし液には綿棒も同封されていましたが、私はコットンに少量付けて3〜5分ほどパック。

f:id:simplelife_33:20210824100535j:image

 

その後付属のヘラで力を入れず剥がしていきました。

f:id:simplelife_33:20210824100543j:image

 

すると、傷も付かず綺麗に剥がす事ができます。

f:id:simplelife_33:20210824100601j:image

 

上のシールも剥がし同じようにパックしたらシール跡を剥がしていきます。

f:id:simplelife_33:20210824100606j:image

f:id:simplelife_33:20210824100617j:image

f:id:simplelife_33:20210824100621j:image

うん、綺麗!!!

すぐ使う予定がなくても、いざって時のためにストックしておくと便利な商品ですね。

今回はキャンドゥで購入したけどダイソーやセリアでも売っています☺️