maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【無印良品】見せる収納でアクセサリーをディスプレイ

おはようございます。

 

『『100均のシール剥がしが便利』気になるベトベトもこれで解決!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

私事ですが明日は結婚記念日。

節目節目にアクセサリーをプレゼントしてくれるので、(今年ももしかして😈💕)なん密かに期待してたのですが、先日こんな事を言ってたんですよね〜。

 

旦那「結婚記念日って夫婦の記念日だし、一緒に楽しめる事がいいよね〜|ω`)」

(確かに.....でも事ってことは.....ハッΣ(゚д゚lll)これは釣りのカオリしかしない!!)

 

 

それでも記念日を覚えてくれていた事に嬉しかった私です。←黙れ(笑

喧嘩したり、仲直りの繰り返しだけど今年もよろしくです。

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

前置きはこのくらいにして、今日の本題は「アクセサリー」です。

 

多くは持っていないけど、どれも思入れのある大切なアクセサリー♡

帰宅したらすぐ外すのでパントリーに一時置き場を作っていますが、メインのアクセサリー収納は自分のクローゼットにつくっています。

f:id:simplelife_33:20210823105354j:image

 

こちらがクローゼットにあるアクセスペースです。

f:id:simplelife_33:20210824092453j:image

無印良品の「重なるアクリルケース2段引出・大」を2個重ねて使っています。

引出タイプを下段に、フタ付タイプを上段に重ねて使うととても便利。

  • サイズ  約幅25.5×奥行17×高さ9.5cm

 

\こちら/

アクリルケース美し〜♡

仕切りに使っているのも無印の商品で「アクリルケース用・ベロア内箱仕切シリーズ」です。

 

指輪の収納

ベロア内箱仕切・大・リング小物用(約幅23.5×奥行15.5×高さ2.5)

f:id:simplelife_33:20210824092515j:image

重なるアクリルケースにぴったり入り、リングや小物の収納に適した内箱仕切。

半面はリング、もう半面はブローチや太めのリング置きにしています。

 

\こちら/

 

ピアス・イヤリング収納

ここでは2種類のケースを使っています。

左側にはベロア内箱仕切・縦(約幅15.5×奥行12×高さ2.5cm)を。

f:id:simplelife_33:20210824094459j:image

右側にはベロア内箱仕切・格子(約幅15.5×奥行12×高さ2.5cm)を使ってピアスやイヤリングを収納しています。

ペアのものは一緒に収納しておくと身支度の時短にもなっていいですよね☺️

 

時計収納

一番上の引き出しには、ベロア内箱仕切・縦(約幅15.5×奥行12×高さ2.5cm)を使って、コンパクトな時計を収納。

f:id:simplelife_33:20210824090221j:image

2〜4段目の引き出しにはアクリルメガネ・小物ケース用ベロア内箱仕切(約幅5×奥行16.5×高さ2cm)を使って、大きめの時計を収納しています。

ぴったり収納ではないんですが、一つの引き出しに縦3列並べる事ができます。

 

 

 ネックレス収納

アクリルネックレス・ピアススタンド (約幅6.7×奥行13×高さ25cm)を使っています。

ネックレスや長さのあるピアスを収納。

f:id:simplelife_33:20210824092659j:image

絡まりやすいネックレスもこれならノンストレスです。

 

アクリルシリーズは無印商品の中でもお値段が高めなので良品週間で少しずつ集めてきました。

f:id:simplelife_33:20210824090233j:image


良品週間に拘ると売り切れでゲット出来ない時もあるんですが、それでも安くゲットしたい!!

f:id:simplelife_33:20210826101943j:image

洋服が少ない分アクセサリーや時計は私にとって欠かせないアイテムなので、こんな風に一つ一つ見えるようにディスプレイして大切にしています♡

 

\クローゼット収納/

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

合わせてお読み頂けるととても嬉しいです🌟