maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【敬老の日の贈り物】ブリザードフラワーで癒しもプレゼント。

おはようございます。

 

昨日の悩みブログを読んで温かいメッセージくれたみなさん、本当に本当にありがとうございます😭

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

 吐き出しただけでも楽になったのに、さらに共感してくれたり励ましてくれたり、本当に嬉しいです😭

snsでの繋がりにいつも助けてもらっています。

 

メッセージの中に 「我が家はいつもより30分早く子供を起こして、一緒に過ごす時間を増やしてみました」とあったので早速実行してみました。

学校に行くまではご機嫌で「お♡」と期待したんですが、車に乗ったらやっぱり泣いちゃいました。

でも、昨日よりはすんなり行ってくれたから効果はあったのかもしれません!!

みなさんのアドバイスを試しながら頑張りたいと思います♡

 

 

 

ここからは本題です😊

9月20日は敬老の日。

なかなか会えていないお義父さんとお義母さんに何を贈ろうか今から考えています。

皆さんはもう決まりましたか?

 

これは母の日に贈ったものなのですがとても喜んでくれたのでご紹介したいと思います。

f:id:simplelife_33:20210903172001j:image

こちらはフォトフラワーボックス。

 

ボックスには可愛らしいプリザーブドフラワーが敷き詰められています。

f:id:simplelife_33:20210903180254j:image

 

蓋の部分には写真を飾ることができるので、孫の写真をセットしてプレゼント♡なんてどうでしょうか?✨

f:id:simplelife_33:20210903180316j:image

色の種類が豊富で悩みましたが、こちらは母の日限定の光沢のあるピンク。

愛と安らぎを満たし女性らしさを高めてくれるピンクです。

 

この蓋を立てると写真立てになります♡

f:id:simplelife_33:20210903173350j:image

今でも大切に飾ってくれてて嬉しい✨

 

 

向きを変えれば立てて飾ることもできますよ。

f:id:simplelife_33:20210903180709j:image

写真を入れるときは透明フィルムと写真を一緒にスライドさせると◎

ちょっとコツがいるので写真付きでプレゼントするといいかもしれません。

 

ラッピングは↓こんな感じで届くので、そのままプレゼントしても自分でアレンジしてもいいと思います。

f:id:simplelife_33:20210903180840j:image

 

 

お花はおうちが華やかになるし

f:id:simplelife_33:20210903173616j:image

 

 

優しい気持ちにもなるし

f:id:simplelife_33:20210903173646j:image

 

 

とにかく癒されます✨

f:id:simplelife_33:20210903173719j:image

参考になれば嬉しいです☺️

良かったら皆さんの贈り物も是非教えて下さい★

 

\こちら/