maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【反省】悪いのは私です。

ご訪問ありがとうございます。

 

『床下収納をうまく活用すればスッキリ片付く~洗面所編~』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

昨日のお昼。

息子のリクエストでステーキを食べました。

f:id:simplelife_33:20210912155315j:image

イメージ画

 

みんなで「美味しい美味しい~」と食べていたら、バキッと大きな音がして一同固まりました……。

 

冷静に口周りを拭き一旦トイレへ。

 

(指で確認)

 

や、やっぱり……歯が折れてる。

 

しかし、折れた歯はない……...そう、根っこから折れました~(ノД`)💦ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

 

実は治療をしていた箇所で、これから被せる予定だっただけにショック。でも、自業自得なんです。

 

子供には歯医者は怖くないよ~と言いつつ、怖くて。時間がないと自分に言い訳して行ってなかったんですから……。

 

すぐウェブて予約を取り見てもらいました。

f:id:simplelife_33:20210912155328j:image

診察、レントゲン……

結果、来週抜歯をする事になりました。今までの治療が水の泡。泣

 

さらに衝撃だったのは「初期の歯周病ですよ」と言われた事😇

歯周病は聞いた事あるけど、実際はどんなものか曖昧。

説明してもらったら震えましたよ。

 

芸能人は歯が命と言うけど、一般人だって歯が命。

今後こそちゃんと通うと決意しました(。>ㅿ<。)

 

そんなこんなで今週も頑張りたいと思います(›´ω`‹ )トホホ…