maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

主婦だからって毎日頑張らなくていいと思うんです。

ご訪問ありがとうございます。

 

『【半年に1度】スムーズに終わる衣替え。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

今日は料理のお話です。

みなさん、Oisixってご存知ですか?

 

私はインスタで、案件をいただいた事がきっかけでOisixを知りました。

今では累計390万人もの人が利用したことのあるミールキットです。

 

必要な食材とレシピが1つで届き、メニューは簡単に作れるものばかり。

栄養バランスもいいですし、彩りや見栄えも考えられているのでちょこちょこ利用させて頂いています。

 

利用している理由は他にもあります。以前Oisixで反響の凄かった広告です。

f:id:simplelife_33:20210914123251j:image

f:id:simplelife_33:20210914123254j:image

f:id:simplelife_33:20210914123257j:image

画像お借りしました

じ〜ん(;_;)

 

f:id:simplelife_33:20210914123735j:image

f:id:simplelife_33:20210914123738j:image

f:id:simplelife_33:20210914123742j:image

f:id:simplelife_33:20210914123749j:image

じ〜んヽ(;▽;)ノ

 

感動しませんか〜???

これは母の日、父の日だったかな......?

久しぶりにまたこれ読んでジーンとしました。

 

毎日毎日頑張るのはとてもいい事だけど、たまには手を抜いて楽したっていいと思わせてくれたし、家族のあり方についても考えさせられました。

でもね、家族のあり方については忘れてたっ💦 携帯の待ち受けにしとこっかな。笑

 

 

さらに、夏休み前にもこんな投稿がありました!

f:id:simplelife_33:20210914123449j:image

f:id:simplelife_33:20210914115616j:image

家族みんなが「美味しい!」と食べてくれる理由は、Oisixの温かい思いが詰まっているからじゃないかなと私は思います。

そして、そんな思いを私はとっても気に入っています☺️

 

さらに旬の食材や子供が喜びそうなキャラクターキット、料理人やレストラン監修のキットも沢山あるので、興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

 

 

さて、今回届いたのは「味噌漬け豚とれんこんソテー添え」「ささみフレークとキャベツの彩り和え」がセットになったキットです。

f:id:simplelife_33:20210914113654j:image

賞味期限は届いてから3日以内のものが多いかな。

 

必要な材料が一つ一つ丁寧に袋詰めされていますし、細切りや千切りされている食材もあるので、忙しい日になら余計助かります!

f:id:simplelife_33:20210914113548j:image

レシピには最短で作れる順番も記載されているのでその通り作れば15〜30分で作ることができるんですよ!

 

凄いですよね。

f:id:simplelife_33:20210914113524j:image

 

切るだけ

f:id:simplelife_33:20210914113540j:image

 

チンんするだけ

f:id:simplelife_33:20210914113529j:image

 

焼くだけ

f:id:simplelife_33:20210914113537j:image

 

混ぜるだけ

f:id:simplelife_33:20210914113531j:image

 

何より1日夜ごはんのメニューを決めなくていいって有難いです。

f:id:simplelife_33:20210914113543j:image

 

\じゃーん/

f:id:simplelife_33:20210914113546j:image

今回はお味噌汁を作る時間も入れて調理時間は20分でした。

 

彩り、栄養バランスもいいですし、お肉も柔らかくてとっても美味しかったです。

f:id:simplelife_33:20210914113522j:image

れんこんのソテーはごま油で炒めて少量の醤油で味付けしただけですが、素材の味と香ばしさがプラスされてご飯がすすむ味。

これは家でも真似できるのでレパートリーに入れようと思います。

 

毎日のご飯作りも、たまにはミールキットに頼ってより良い食卓を作りたいですね☺️

 

 

\詳しくはこちらへ/