maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

毎日使う「鉛筆削り」はストレスフリーなモノに。

ご訪問ありがとうございます。

 

『主婦だからって毎日頑張らなくていいと思うんです。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

昨夜小学校から連絡があり急遽今週いっぱい自宅学習となりました。

明日からオンライン授業ですが、今日は先生から送られてくる課題をする感じ。

f:id:simplelife_33:20210915090907j:image

量が多くて、こりゃ見てる方も大変です💧

家事はほどほどにしとこうかな。

 

さて、今日は愛用品をサラッとご紹介させて下さい。

だいぶ前に買ったものですが、買って良かったモノの一つです。

 

それはこちら↓

f:id:simplelife_33:20210906110721j:image

鉛筆削りです。

 

我が家には無印の鉛筆削りもあるんですが、手動なので小一の息子が使うと削るのに時間がかかってしまいます。

そこで息子でも安全に使える電動の鉛筆削りを購入しました。

f:id:simplelife_33:20210906110726j:image

インテリアの邪魔にならないシンプルなデザイン。

 

乾電池式なのでコンパクトですし持ち運びにも便利です!

f:id:simplelife_33:20210906110750j:image

 

乾電池は上の蓋を開けると開きますが、慣れずはじめは苦戦しました。

f:id:simplelife_33:20210906110743j:image

※単三電池は別売りです


はじめて使ってみた時の写真↓

f:id:simplelife_33:20210906110801j:image

 

上に穴があるのでそこへ鉛筆をさしたら...

f:id:simplelife_33:20210906110805j:image

 

ウィーン(一瞬で削れる!)

f:id:simplelife_33:20210906110810j:image

手動より音はしますが簡単に削れるのと鉛筆の芯が折れないのが良き。

 

しかも削ったカスは下にたまるのでカスをゴミ箱へ捨てる時もこぼれたりすることなくストレスフリー!

引き出し式だとパンパンにカスがたまっていたら散らばりますからね😇


デメリットがあるとしたら半透明なので360°カスが見える事。

息子のリクエストで黒を選びましたが、白いタイプの方がもう少しカスは目立つかもしれません。

f:id:simplelife_33:20210906110822j:image

半年以上使ってますが今のところ問題なし。

 

\おすすめです/

 

\息子のお部屋/

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

\我が家の入学準備リスト/

f:id:simplelife_33:20211105135548j:image

参考になれば嬉しいです☺️