maiのおうちblog 〜simple life〜

インテリア/収納/掃除/.....時々料理

愛用のスキンケア。

ご訪問ありがとうございます!

 

今日、9月25日は『主婦休みの日』。知っていましたか?

主婦の元気が日本の元気になれば!という思いから、サンケイリビング新聞が2009年に日本記念協会に申請し・認定された、日本初の主婦が主役の記念日らしいです。

年末年始の忙しさがひと段落する1月25日ゴールデンウィークが終わって一段楽する5月25日、そしてシルバーウィークの直後の今日9月25日の計3回が主婦休みの日なんですが......

主婦の元気ってそんなあります??(^^;;

正直、主婦休みって言われても子育ては休めないし、家事を休んだところで明日大変だよ?って思ってしまうひねくれ者。

さらに、主婦が家事に費やす時間を占めるのがご飯作りなんですよね。だから今日は外食したり、宅配・冷凍食品を利用してお休みしましょ〜!という事らしいけど、そう言われちゃうと他の日は休んじゃいけないの?とまで思ってしまうひねくれ者です.....。

\休みたい時に休もう!/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

どうせなら『主婦が自分にご褒美をあげる日!!』に改名して欲しい!

って事で、私の中では

『主婦休みの日=自分にご褒美をあげる日』と決めちゃいました♩ルン

 

今回はちょっとフライングして美容液を購入〜。

\噂のリポソームです/

f:id:simplelife_33:20210924115913j:image

名品だから知っている方も多いと思いますが、9月16日にリニューアルされて、かなり進化しています!

私はただの化粧品好きなのでそんなに詳しくないんですが、色々調べてみると今回リニューアルされた事で「紫外線吸収剤」と言われる「オキシベンソン−5」と「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」という成分が完全になくなっていて、非常に良い構造になっているらしいです!

f:id:simplelife_33:20210924091736j:image

限りなく肌に近い構造、成分で肌を美しく整えてくれる美容液。

保湿力が高いのは期待通りですが、毛穴も目立たなくなってきました。即効性があるので使った事のない方は是非試してほしい名品です。

www.decorte.com

多分手放せなくなりますよ(¬ -̮ ¬)

タダより怖いものはないと言いますし。笑

 

愛用のスキンケアについてもご質問があったのでご紹介

 

クレンジング・洗顔

メイク汚れや皮脂汚れを落とすアイテム。

f:id:simplelife_33:20210924115929j:image

皮膚科医が開発したMD化粧品を愛用しています。

MDは皮膚本来の生理作用を助け、正常な状態に近づけるために開発された化粧品。

敏感肌な私は、季節の変わり目になると炎症を起こしやすく、皮膚科に通う事が多々あったんですが、MDのレセプトⅡ(ツー)シリーズに出会ってからは炎症を起こすことがまずなくなりました!

クレンジングミルクは「エアレス」。乳液タイプで肌に乗せた直後は固めのクリームですが、肌に馴染むとオイルに変わりメイクや皮脂の汚れをしっかり落としてくれます。

低刺激の「クレンジングフォーム(ソフト)」はクリームのような柔らかい細やかな泡立ちの洗顔料。専用ネットを使えばモッコモコになります。

f:id:simplelife_33:20210924131054j:image

洗顔料は2種類ありますが、ソフトは乾燥肌・敏感肌用です。

 

導入美容液(ブースター)

洗顔後、最初に使うことでその後の基礎化粧品の浸透をよくしてくれる役割があります。

手のシワも何とかしなさい!と言いたくなるような手ですが長年家事を頑張ってる手ですので温かく見守って下さい(」°∀°)」

f:id:simplelife_33:20210924132329j:image

これは先ほどご紹介したCOSME DECORTEの『リポソーム』を使います。

乳液

愛用しているALBION(アルビオン)。ALBIONは先行乳液なので、美容液の後潤いを与えるために乳液をつけます。

f:id:simplelife_33:20210924121419j:image

ちょうど春夏から秋冬に切り替え中なので、乳液がなくなったら違うシリーズに変えちゃいますが、今使っているのが『エクシア ブライトニング エクストラリッチミルク』

ハリと美白をメインでお手入れしたくて使っています。

f:id:simplelife_33:20210924132102j:image

コットンにたっぷり乳液をつけ、優しく肌に馴染ませます。

f:id:simplelife_33:20210924131912j:image

香りも良いので目をつぶりながら深く深呼吸。とっても贅沢な時間です( ⌯'-'⌯)

化粧水

肌を引きしめキメを整えてくれる化粧水。最近までは『薬用スキンコンディショナー エッセンシャル(スキコン)』を使ってましたが、最近『アンフィネス ダーマ パンプローション S』に切り替えました。

f:id:simplelife_33:20210924121531j:image

乳液もアンフィネスに切り替える予定です。

ハリと潤い、キメを整え、ふっくらした肌を目指したい方向けの化粧水です。

f:id:simplelife_33:20210924132137j:image

アンフィネスラインもこの秋リニューアルしたばかりなんですよ〜☆

クリーム・パック

肌に栄養を与えてくれるスペシャルアイテム。

肌悩み似合うアイテムを使う事で、集中してケアすることができます。

f:id:simplelife_33:20210924121554j:image

クリームはMDのレセプトⅡシリーズ『ADクリームS』を愛用。シソエキスが配合されていて、抗炎症効果の高いクリームです。

f:id:simplelife_33:20210924121606j:image

乾燥肌・敏感肌用なので子供でも使えますし、体に使うことができます。

パックもクリーム同様MDのレセプトⅡシリーズ。

毛穴の奥の汚れを落としてくれる『ミネラルマスク』です。リピートするくらい個人的に名品!!

f:id:simplelife_33:20210924121619j:image

おすすめの使い方は湯船につかり、身体を温めながらパックする事!

ミネラルを豊富に含んだ天然の泥パックなので使用後はもちもち肌。毛穴の汚れもしっかり取れ、その後のスキンケアの浸透も違います。

ちょっとお高いからこれをご褒美にしてもいですね♩

f:id:simplelife_33:20210924123820j:image

肌の状態や悩みに合わせて使い分けしているものもありますが、今回はメインで使っている基礎化粧品をご紹介させて頂きました。

f:id:simplelife_33:20210924134357j:image

もうすぐ39歳。

目の下にもシミができ始めていますが、諦めず美肌づくりに投資していきたいと思います!!!

 

 

さらにフォロワーさんにもアンケートを取ったので、皆さんが愛用してるスキンケアもご紹介させて下さい。

 

年代別 スキンケア

10代・20代

ホルモンの影響で皮脂の分泌が増える時期ですよね。娘もまさにそう!

そんな10代・20代の方達が答えてくれた愛用品は『無印良品』『DHC』『肌ラボ』『雪肌精』『皮膚科で購入したもの』でした〜👏

この時期はニキビ悩みも多いと思いますが、洗顔クレンジングがとても大切だと思います。娘にも「今の時期のスキンケアが一番大事だからね!」と言ってるくらいです(笑)。

ちなみに、旦那さんも肌ラボ推しです。

f:id:simplelife_33:20210924123644j:image

先日インスタライブした時もおすすめしてました!笑

 

30代

20代後半から、肌の衰えを感じ、ハリや弾力がなくなってくる頃💦乾燥しやすくシワ、ほうれい線が気になり始めます。

そんな30代の方達が答えてくれた愛用品は(回答の多かった順)『イプサ』『アルビオン』『フローラドロップ(アルビオン)』←私も推し『コスメデコルテ』『SK-II』『無印良品』『ドクターシーラボ』『Trilogy(トリロジー)』『メラノCC(ロート製薬)』『Nオーガニック』『カナデル』でした〜👏

40代・50代

私もあと1年ちょっとで40代に突入。37歳くらいからかな?肌はさらに衰えを感じます💦

是非皆さんの愛用品も参考にさせて頂きたいと思っています。

そんな40代・50代の方達が答えてくれた愛用品は20名以上の方が『アルビオン』でした。

その他にも『イプサ』『オバジCセラム』『ハトムギ』『ビオデルマ サンシビオH20』『サロンドフルベール』

 

年代の記入がなかった方の意見にも『アルビオン』は多かったです!

その他にも『ELIXIR(エリクシール)』『クリニーク』『オルビス』『無印良品』『ノエビア』『リッツ(植物幹細胞コスメ)』『NuSkin(ニュースキン)』と回答して頂きました👏

 

アンケートに参加していただいた皆さん(´>∀<`)♡

本当にありがとうございました〜👏✨

 

どんな基礎化粧品が合うかわからないという回答もあったので、気になった商品のサンプルを使ってお試ししてみて下さい。ドラコス、デパコス関係なく自分のお肌に合うものが見つかるのが一番ですが、サンプルを使った方が実感できると思います♩あと個人的には、信頼できるBAさん(ビューティーアドバイザー)と出会えるととても心強いですよ。

 

今日は長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!次回は愛用コスメのご紹介をしたいと思います。