maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

愛用のメイクアップコスメ ~前編~

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日更新の『愛用のスキンケア。』も見ていただきありがとうございます。

simplelife-33.hatenablog.com

 

早速「リポソームのサンプルもらいましたー!」とインスでDMが届き、自分の事のように嬉しくなりました😍

 

 

あとあと、「ALBIONのハーバルオイルもおすすめです!」とDMくれた方もいて...。

1度サンプルを使っていいと思ったオイルだけに……私もサンプルもらいに行ってきました!

f:id:simplelife_33:20210925110844j:image

使うのが楽しみです☺️

 

今日は愛用のスキンケアに続き、メイクアップコスメのご紹介したいと思います。

長くなりそうなので、前編・後編と分けさせていただきます🙏

f:id:simplelife_33:20210924142753j:image

インスタでフォロワーさんに愛用のメイクアップコスメブランドをご質問させて頂いたので、こちらも後編で発表させて下さい!

 

 

愛用のメイクアップコスメ

 

ベース・リキッドファンデ・コンシーラー・お粉

①ヴォワールマティフィアンリサン(クレ・ド・ポー ボーテ)

毛穴の目立たない、なめらかな肌に仕上げる化粧下地です。

つるんとした肌になるので、その後に塗るファンデのノリも良くなりました!

これは声を大にして言いたい!

おすすめです(*」>д<)」!!!!

 

②スタジオ フィックス フルイッド SPF 15(MAC)

滑らかで伸びのいいリキッドファンデーション。

カバー力は高いとは言えないけど、綺麗にカバーしてくれるので自然な仕上がりです。

セミマット~マットな仕上がりが好きな方向けだと思います。

 

\カラーはこちらから/

 

③スタジオ フィックス スムース ウェア コンシーラー

質感はマット寄りです。

②のリキッドファンデでは隠せないシミやニキビ跡にのせて、ポンポンポン……。

ん~とくにこれがいいー!という感じではないので参考までに。

 

\カラーはこちらから/

 

④フェイスパウダー(COSME DECORTE)

粒子が細かくサラサラな仕上がり。

長年愛用する程お気に入りのお粉です。こちらも...

おすすめです(*」>д<)」!!!!

 

元々の肌のテカリを抑えつつ、程よいツヤ感を出してくれる11番、マットな仕上がりの12番がお気に入り。

00番も人気ですよね~☆

f:id:simplelife_33:20210925082014j:image

 

 

チーク・アイブロウ・アイシャドウ

⑤アイブロウ スタイラー(MAC)

以前はパウダーとペンシルを使って眉を描いてたましたが、面倒になりペンシルだけに。

f:id:simplelife_33:20210925105550j:image

細いのに折れる事なく、柔らかいので描きやすいです。

擦ってしまうと落ちちゃうと思うけど、汗をかいても落ちないところも良き。

カラーはブルネットを愛用しています。

こちらも、おすすめです(*」>д<)」!!!!

 

\カラーはこちらから/

 

⑥カラーリングアイブロウ(キスミー ヘビーローテーション)

03アッシュブラウンを愛用。髪色に合わせて色選びをしています。

1000円以下のプチプラでこの使いやすさ、色の豊富さ、立体感のある仕上がりはコスパ抜群かと。

ただ、他の商品を使ったことがないので比較はできません。

 

⑦ミネラライズ ブラッシュ(MAC)

チーク難民だった時にフォロワーさんがおすすめしてくれたチークです。

発色が良く、見た目に近い色付き。

f:id:simplelife_33:20210925114835j:image

ウォームソウルは、自然な血色カラーで、パールがツヤ感を出してくれるから肌が綺麗に見えます。

オールマイティーに使えるカラーだと思いました。

 

\カラーはこちらから/

 

⑧プレッププライム 24 アワー エクステンド アイ ベース(MAC)

アイメイクが長時間持続するアイベース。

塗るのと塗らないとでは、アイシャドウの付き、発色が違います!

汗や湿気にも強いので夏は必ず使っています。

 

  \こちら/

 

⑨ブラウンシェードアイズN(ケイト)

BR−2を使ってますが、これ生産終了してるみたいですね。

アイシャドウって一回買ったら何年も使うので浦島太郎状態。笑

f:id:simplelife_33:20210925113412j:image

はい、ドアップ失礼します。笑

 

見た目よりナチュラルで、使い勝手のいい組み合わせ。グラデーションも作りやすいパレットでした!

⑥カラーリングアイブロウ(キスミー ヘビーローテーション)や⑤アイブロウ スタイラー(MAC)色味はもこちらを参考にしてみて下さい。

 

アイライナー・マスカラ・ハイライト・ローライト

⑩プライムリキッドアイライナー(キスミーヒロインメイク)

うん。これ私のではないです。多分娘のかな。笑

ちなみにカラーは03で、愛用しているラブライナーに比べて水っぽく薄め。

描きやすいです◎

f:id:simplelife_33:20210925105630j:image

そして私のアイライナー、娘の部屋にありました!笑

 

愛用のラブライナーのリキッドアイライナーがこちら。

f:id:simplelife_33:20210925110027j:image

カラーはダークブラウンです。

 

ブラックとブラウンの中間色なので強すぎず自然に目元を際立たせてくれます。

やっぱりこれが1番好き♡

f:id:simplelife_33:20210924171226j:image

 

⑪ウォータープルーフペンシルアイライナー(シスターアン)

インスタの広告でまんまと買ったアイライナー!笑

これが思っていたより良くて、03番(程よいラメ感のあるダークブラウン)をリピートしています。

f:id:simplelife_33:20210925110256j:image

芯が柔らかいので、目の粘膜に描きやすく、落ちにくいです!

リキッドアイライナーに慣れているせいか、上まつげのライナーとしては使いにくいので、下まつげ専用で使っています。

 

\こちら/

 

⑫ラッシュブラック(コスメデコルテ)

まつ毛1本1本を根もとからキャッチしてくれ、ダマにならないマスカラ。

美容液成分が配合されているのでいい商品だと言うことはわかるけど高い!

そして、大きい!

なのでリピはないと思います。

3000円くらいだったら納得したけどな〜......。何様

 

⑬シェーディングパウダー(キャンメイク)

これはもうコスパです👏

高校生の時から使ってる気がします(笑)。

イエベのはず、肌は黒め01を愛用しています。

肌馴染みも良く、影も作りやすい、全然減らない、眉パウダーとしても代用できます。

一つ言うなら長持ちはしない気がするので持ち運び用のポーチに常備しています。

 

⑭エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ(MAC)

粉っぽさがなく、しっとり柔らかい粉質のパウダータイプのハイライトです。

愛用しているアイスド アプリコットはホワイト寄りのベージュのベースに、ピンクやゴールドの極小ラメがたっぷり入っています。

f:id:simplelife_33:20210925114902j:image

がっつりハイライトが苦手なので、色黒さんには物足りなさがあるかも。

程よい艶感で、自然な仕上がりが好みの方におすすめです。

 

\カラーはこちらから/

 

⑮アイカラー プレイフル(エレガンス)

マスク生活が続き、目元を華やかにしたくてラメ感たっぷりのMN03を購入。

どんなメイクとも相性のいいラメアイシャドウです。

f:id:simplelife_33:20210925114914j:image

調べてみたら、アディクションの人気カラー91マリアージュとそっくりなカラーみたいですよ☆

一つ持っておくと便利なのでプレゼントにも喜ばれると思います。

 

リップ

⑯ルージュココ

402 アドリエンヌ♡

f:id:simplelife_33:20210925135021j:image

普段使いしやすいヌーディーなベージュカラーです。

 

他の色とも重ねやすくて、リピしているカラー。

f:id:simplelife_33:20210924171229j:image

食事をしたらほぼ落ちてしまうので塗り直しは必要です!

 

⑰ルージュココフラッシュ

ブラウン系のリップが欲しくて56マモン を購入。

落ち着いたマロンブラウンで、大人っぽくシックな仕上がりです。

f:id:simplelife_33:20210925135038j:image

私の場合単品で使うと派手になっちゃうので、ルージュココ402と重ねて使っています。

違う色味を数本持っているとその日の気分で遊べるから良きです。

 

⑱シャイニッシモ ハイシャインリップカラー(ドルチェ&ガッバーナ)

カラーは130。

ベージュ系の肌馴染みの色ですが若干ローズっぽさもあって血色感がちゃんと出るいい色〜!

これ大のお気に入りです♡

f:id:simplelife_33:20210925135204j:image

グロスのようなもっちり感と潤いがプラスされて本当に綺麗。

ただマスクにはついてしまうので、マスク取った時にサッと塗っています。

 

⑲モイスチャールージュネオ(カネボウ)

こちらも大好きなヌーディーカラーです。

カラーは156のメープルベージュ。

f:id:simplelife_33:20210925135210j:image

保湿成分配合でオイルベースが唇を乾燥から守りうるおいを与えてくれます。

これからの時期にぴったり。

 

ヌードベージュですが、どのカラーにも肌を美しく映えさせる5Rレッドが織り込まれているので肌になじみやすくなっています。

 

⑳ザ リップスティック エクストレム(アディクション)

ボタニカルバームシャイン処方で唇をケアしながらカラーを楽しむことができるリップ。

カラーは001ビー ユアーズ。

f:id:simplelife_33:20210925135231j:image

これもヌーディーベージュなんですがちょっとオレンジが強くて失敗した〜笑。

夏は可愛いいけど...リピはないです。

 ⑰ルージュココフラッシュと混ぜたりして使ってます。

 

 

はい、前編はここまで。

カタカナ多くて頭ぐるんぐるんしたー。笑

 

スキンケアもメイクアップコスメも個人的な感想ですが参考になると嬉しいです☺️

そして、後編も読んでとっても頂けると嬉しいです♩

 

 

\コスメ収納/

simplelife-33.hatenablog.com