maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【ブログ初心者】3ヵ月続けてみた成果を公開

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今回は、今までに公開しようと思っていなかったブログの成果や、これからの目標などを書いていきたいと思います。

初心者ですがどうぞ宜しくお願いします☆

 

初めて目次を使ってみましたが意外と簡単でびっくり!これで今日もまたひとつ勉強になりました。次回、目次の作り方をご説明しますね。

 

はてなブログを始めて今日で3カ月経ちました!

 

最初の目標は『とにかく100記事書く事』

寝ても覚めてもブログ!の毎日で、がむしゃらに書いていました。

必死(笑)。

内心挫折するかなと思っていたのですがその逆で書く事や調べる事がとても楽しい!!

 

そして、一生懸命書いたブログを1人でも見てくれていると知ったらさらに嬉しくて、励みにもなっていました。

ブログを続けられた1番の理由です。

改めて本当にありがとうございます!

 

 

3ヶ月経って、ブログに対する心境も変わりました。

それは新たな『目標』ができた事。

私......『プロ級のブロガーになりたい...』です。

 

今はブログを書くことも初心者並みですが、もっともっと勉強して目標を達成したい!と思います。

 

 

プロ級ってどのくらい??そう思って調べてみました。

f:id:simplelife_33:20211001105519j:image

やった!脱ビギナー(´>∀<`)!!

しかし、プロで月間100万PVなんですね......これは険しい道のり。

 

まずはアマチュアを目指したいと思います。

 

そこで、このビギナー並みのブログがどのように変わっていくのか、月の初めに1ヶ月の振り返りや目標、したい事・した事等を記録していこうと思います。

カテゴリーでは『ブログ関連』にまとめていきます。

 

これからブログを趣味として始めたいという方・副業として始めたいという方・同じように『プロ級目指したい!』という方、一緒に頑張りませんか??

仲間がいるとやる気もアップすると思うので是非情報交換してくださる方募集中です☺️

 

 

ブログを始めて3ヶ月経った成果

 

とても嬉しい事に、9月のPVが10.000を突破しました👏

3ヶ月の合計が31.542PV。

※PV(ページビュー)とは訪問者がWEBサイト上で訪れたページの数です

f:id:simplelife_33:20211001085300j:image

見ていただける記事に偏りがあるものの、1日の平均は300PV。Google Analtics (グーグルアナリティクス)と比較しても大差はありません。

 

ちなみにアメブロでブログを書いていた時は1日のアクセスが最高29.500越えだった時があります。

f:id:simplelife_33:20211001090755j:image

 

これはGoogle Analticsと比べるとかなりの大差があり、アメブロのアクセス数へ疑問をもった始まりでした。

この月は確か10万以上のアクセスがあったと思います。

 

とは言え見てくれてる方がいる事は確かですし、PVだけが重要ではないと思うので、引き続き楽しみながらブログを書いていこうと思います。

※Google Analtics (グーグルアナリティクス)とはWEBサイトのアクセスを分析する便利なツールです。はてなブログを始めてさらに導入したのが、Google Search Console(グーグルサーチコンソール)。こちらはGoogleが提供しているインターネット検索の分析ツールです。どちらもまだ勉強中で初心者ですが今後ブログで解説したいと思います。

 

 

人気の記事

 

今まで書いた中で断トツのアクセス数がある記事がこちらです。

simplelife-33.hatenablog.com

 

最近ではGoogle検索での訪問も増え、中でも「食器 揃え方 枚数」が多いみたい。

私も疑問に思った事のあるネタだったので書いてよかったです。

 

2〜5位はこちらです。

 

\2位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\3位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\4位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\5位/

simplelife-33.hatenablog.com

 

収納を中心としたブログですが、たまに書く子育ての悩みやリアルな購入品、メイクネタも上位にあって驚きました。

自分の予想と結果が違うのもまた楽しいですね!

暮らしていると日々いろんな事があるので、小さなことでもネタにして書き続けていこうと思います。

 

あ、ちなみに夏休み明けから毎朝のように泣いていた息子も2週間後には泣かなくなり、今日も元気に登校しました。

ただ、朝の送りは旦那さんが担当だったんですが、それ以来私の担当に変わりまして一層バタバタしています。笑

 

 

ブログを始めてから実行した事

 

  • Google Search Console(グーグルサーチコンソール)の登録
  • Google AdSenseの申請 《合格》

こちらは50記事書いた時に申請し、1週間くらいで合格の通知が来ました。

  • ASP導入(Application Service Provider) 《A.8.netに登録》
  • Twitter始める ←今更

とにかく横文字苦手なアナログ人間なので、人よりも2倍・3倍.....いや10倍は勉強しないと理解ができない。笑

なので今、教えられるほどの知識はないんですが、苦手なりに解説できる事はあると思うので改めて記事にしたいと思います。

 

 

今月の目標

 

  1. お風呂の念入り掃除 突然日常的な目標。笑
  2. 楽天購入品のレポ
  3. リクエスト「調味料収納の詳細」を書く
  4. リクエスト「毎日のルーティーン」を書く
  5. ケルヒャーで庭周りのお掃除 寒くなる前にしたい
  6. 娘と旦那さんのクローゼット掃除
  7. 登録者数50人!!!
  8. 15000PV!!!

 

こんな感じです。

これからもInstagramやTwitterと連動させながらやっていきたいと思っていますのでよろしくお願いします(。-艸-。)