maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

そこまで計算してなかった〜。大誤算で履けなくなった携帯スリッパ。

ご訪問ありがとうございます。

 

『【はてなブログ】目次の作り方が簡単だったー!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

さて、今日から息子の学校では展覧会が始まりました。

来週から保護者も参加。

夏休みの自由研究や習字、図工の作品が見れるとあってワクワクしています!

 

私立といえば暗黙の了解なんでしょうか....

 

紺色のスカートスタイルに紺色のアイテムが多いですよね。

子供達のアイテムも基本紺色なのですが、息子の学校では比較的カジュアルな方も多いので、私もあまり拘らず黒色の携帯用スリッパを愛用していました。

f:id:simplelife_33:20210929090512j:image

が!一つ大誤算!!

 

学校へ行くと先生方がお出迎えしていまして、靴を脱ぐところからスリッパに履き替える姿を見られているんです😅

f:id:simplelife_33:20210930121045j:image

え〜なんか恥ずかしくてうまく履けな〜い!笑

いやね、そんな見てないことはわかってるけどメンタル弱いんですよ。汗

 

 

なかなか選ばないスリッポンタイプでメリットが多かったこのスリッパ。

f:id:simplelife_33:20210929090527j:image

どんなスタイルにも合わせやすいシンプルなデザインですし、かかとの部分をつま先へ入れ込むように折りたたむとこんなにコンパクトになります。

 

 

f:id:simplelife_33:20210929090532j:image

スリッポの裏面はゴムでとても歩きやすくしっかりしています。

 

しかもポーチは広げるとエコバッグに早変わりするんです!とっても便利!

f:id:simplelife_33:20210929090536j:image

なのにうまく履けない。

 

その事に気がついて先週スリッパ...ポチりました。笑

 

\旦那さんとお揃い/

 

専用の袋もついてます。どのくらいで届くかなー。

 

 

気に入っていたので残念だけど、卒業式・入学式・学校の行事以外でも飛行機の機内やスペアシューズ、災害時にも使えると思うので取っておきたいと思います。

 

\うまく履けなくてごめんね/

 

参考サイズチャート
Sサイズ  22.0~23.5cm
Mサイズ 23.5~24.5cm
Lサイズ  24.5~25.5cm

私は普段24cm(甲高)でMを選びピッタリでした。

 

参考になると嬉しいです☺️