maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

お洒落なカトラリー『クチポール』の使い心地

ご訪問ありがとうございます。

 

『【調味料収納】イオンのワンプッシュコンテナと存在感のない計量スプーンの組み合わせが◎』も見て頂きありがとうございましたー!

simplelife-33.hatenablog.com

 

最近スターの数も少しずつ増えてきて嬉しい(。-艸-。)✨

応援励みになっています!

 

 

記事の中でご紹介した仲良しさんも、このブログを読んでくれてこんなメッセージが届きました♡

f:id:simplelife_33:20211002115500j:image

 

本当に物知り(〃▽〃)

お化粧品にも詳しいし、わからないことがあると丁寧に教えてくれるし、実際会ったこともあるんだけどお洒落な女性。

パーフェクトでずる~い!笑

これからもボケボケな私と仲良くして下さい👋

 

さらにホームコーディ様からもご連絡がありました。

いいお知らせが出来ると嬉しいです🙏

 

さて今回は、愛用しているCutipol(クチポール)のご紹介です。

f:id:simplelife_33:20210930125507j:image

お家にいてもCafeにいるような、お洒落なカトラリーが欲しいと思っていた時に、お友達からプレゼントしてもらったのがきっかけで少しずつ集め始めました。

 

GOA(ゴア)シリーズ

私が愛用しているシリーズです。

f:id:simplelife_33:20210930125534j:image

持ち手が華奢なのが特徴でスタイリッシュなデザイン。

とても軽いので子供も持ちやすく、個人的には使いやすいです。

f:id:simplelife_33:20210930125526j:image

どんな器にも合うのが流石。

和洋中問わず使えるのもお気に入りのひとつです。

f:id:simplelife_33:20210930125556j:image

 

見た目ちょっと大きくない? ←私が初めて思った率直な意見です。

 

サイズの比較はこちらです。

f:id:simplelife_33:20210930125600j:image

結論を言うと、テーブルスプーンはよく見かけるカトラリーに比べると大きめです。でもカレーやシチュー、スープの時使いやすい。しかも、スパゲッティーを食べる時、スプーンの上でくるくるしやすいんです。(そこ。笑)

何より好みだから何でも受け入れられます。

 

大人ならテーブルスプーン、子供ならデザートスプーン。あくまでも個人的な意見ですが、ヨーグルトやプリンはデザートスプーンよりもティースプーンが使いやすいと思いました。

少し大きめなので、気になっている方はデザートスプーンから集めるのも1つの手かもしれません。

f:id:simplelife_33:20211002115354j:image

お値段もそれなりにするので料理、食器を問わず使えそうなブラック×シルバーで集めたけど、グレーやブラウンもとっても素敵なんですよ!セカンドで持てるとしたらゴールドも捨てがたいです。

ちなみにホワイトを愛用しているお友達から「スパゲッティ食べたらシミができたからよく考えて!」と言われた事があります。 

 

Cutipol(クチポール)は他にも種類があるので簡単にまとめてみました。

 

MOON MATT(ムーンマット)シリーズ

全体がステンレス素材で統一されたMOON MATTシリーズ。

f:id:simplelife_33:20210930125636j:image
画像お借りしました

手に持った時に程よくしっくりとくる重みがあるそうです。

 

DUNA(デュナ)シリーズ

f:id:simplelife_33:20210930125648j:image

画像お借りしました

シンプルですが雰囲気ありますね~!レビューによるとこちらもディナーサイズは大きめのようです。

 

 ICON(アイコン)シリーズ

f:id:simplelife_33:20210930125659j:image

画像お借りしました

こちらも持ち手が華奢で優しい丸みで素敵♡

 

VARIO MATT(バリオマット)シリーズ

こ、これはタイプ!

f:id:simplelife_33:20210930125709j:image
画像お借りしました

ちゃっかりレビューを見てみると、重量について書かれてる方が多い印象でした。ちなみに重量があるそうです。

 

クーベ(KUBE)シリーズ

f:id:simplelife_33:20210930125724j:image

画像お借りしました

徹底的に直線を意識したデザイン。ナイフ、フォーク、スプーンそれぞれの金属部分は極力丸みをつけず直線の美しさを最大限に生かしたシリーズみたいです。

 

RONDO(ロンド)シリーズ

f:id:simplelife_33:20210930125734j:image

画像お借りしました

艶を抑えた質感。飽きのこない使いやすそうなデザインですね。

 

アリス(ALICE)シリーズ

f:id:simplelife_33:20210930125746j:image

画像お借りしました

比較的新しいデザインの子供用カトラリー。

実は息子用に購入しました。子供の小さな手にこのボテっとした形がとにかく似合いますが、最近になってようやく自ら使うように。

f:id:simplelife_33:20211002115409j:image

子供用と言っても小さいお子様には少し大きいみたいですね。

 

いかがでしたか?

自分好みのカトラリーでおうちlunchやdinnerを楽しみたいですね♩

 

 

 

 

\愛用のカトラリーレストはこちら/

プチプラです♡

 

 

\maiの楽天ルームはこちら/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain