maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

『おうち時間』お子様にお掃除ごっこさせてみませんか?

ご訪問ありがとうございます。

 

『これで来年もスムーズに準備できる!我が家の「水着のしまい方」はこちら!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

今日は玩具のお話です。

インスタでは一足先にご紹介させていただきましたが、空調家電や掃除機で有名なDyson公認のこんな可愛い玩具が販売されているのをご存知ですか?

f:id:simplelife_33:20211006140312j:image

見た目もそっくりで、子供はもちろんですが私まで興奮してしまいました。笑

 

モーターヘッドやダストカップもこう見たら玩具に見えまよね!

f:id:simplelife_33:20211006140317j:image

 

 

我が家の掃除機もダイソンなので、説明しなくても息子一人でササッと組み立て。

f:id:simplelife_33:20211006140315j:image

「これは僕のだからね♩」と嬉しそうな息子です。

 

そんな息子は、片付けが大好きな小学1年生。

と言っても、自分のテリトリーと言うのかな。

リビングがどんなに散らかっていようがお構いなしですが、自分の部屋だけはきちんとお片付けしています。

 

f:id:simplelife_33:20211006140412p:image

旦那さんも全く同じ性格で2人ともB型なんですが血液型あるあるみたいですね。

 

そんなダイソンの玩具掃除機について簡単にまとめてみました。

  • 単三電池×3つ必要
  • 見た目も本物そっくり
  • 音も出ます👍
  • ノズルの交換もできる
  • 付属のビーズや小さな紙なら吸引できる
  • 吸い取ったものを捨てることができる

 

何より掃除癖がつくことを願いたい!笑

f:id:simplelife_33:20211006140404p:image

 

様子を見てたら、私がベット下を掃除するところを真似るんですよ。

f:id:simplelife_33:20211006140924p:image

子供って本当に親の事をよく見ていますね。

笑ってしまいます。

 

 

本物の掃除機ではないので、雰囲気を味合わせたいって方にはおすすめ。

f:id:simplelife_33:20211006140356p:image

まだまだおうち時間が続きそうなのでこの機会にお掃除ごっこさせてみませんか?

 

 

\可愛い♡/

 

 

 

 

\愛用品など/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain

 

 

 

 

インスタ不具合が多い💦

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝐦𝐚𝐢 (建売住宅 /収納/掃除/料理/お弁当) (@_____mai.3)