maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【tower】雑菌の繁殖を防ぐには乾燥が1番大事!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

最近ニュースを見ていなかったので、今朝のモーニングショーで真鍋淑郎さんが、ノーベル物理学賞を受賞した事を知りました。

 

私とはかけ離れた環境の中にいるので、こういったニュースも見てもいつもなら「凄いな〜」とだけ思うはずなんですが、日本からアメリカに国籍を変えた理由を聞かれ「私はまわりと協調して生きることができない。それが日本に帰りたくない理由の一つです」と答えた言葉が頭に残りました。

 

「日本では人々はいつも他人を邪魔しないようお互いに気遣っている。彼らはとても調和的な関係を作っています。日本人がお互いにうまくやっていける大きな理由がそこにあります。ほかの人のことを考え、邪魔になることをしないようにします。」

「日本で『はい』『いいえ』と答える形の質問があるとき、『はい』は必ずしも『はい』を意味しません。『いいえ』の可能性もあります。なぜ、そう言うかというと、彼らは他人の気持ちを傷つけたくないからです。だから他人を邪魔するようなことをしたくないのです」

さらに「アメリカでは自分のしたいようにできます。他人を傷つけたくありませんが、他人を観察したりもしない。アメリカでの生活は素晴らしいです。私たちのような研究者は好きなように研究する事ができる。上司は好きなようにさせてくれた。何でもさせてくれた。それが日本に帰りたくない一つの理由です。私は他人と協調しながら生きることができないからです。」

 

旦那がよく日本で仕事をしたくないと言うんですが、理由が同じなんですよね。

そして、子育てもこんな風にしたいよねと話した事があります。

 

「協調性がない」って言葉も聞きますが、協調性って「協力して調和する力」を意味するんですよね。

いろんな価値観や考えを持つ人たちと折り合いをつけて、時に周囲を説得しながら、一つの目標に向かっていく力。

周りに合わせて、周りと同じような意見・行動をする事ではないんですよね。

 

私もそうですが、個性をなくさず、協調性の高い人になりたいと思いました。なかなか難しいですけど、とにかくブレない自分でありたいと思います。

 

 

 

前置きが長くなりました〜🤣

本題はこれです!笑

f:id:simplelife_33:20211015121249j:image

かれこれ数年水切りかごを使ってないんですが、息子が学校に水筒を持っていくようになり、不便を感じていたんです。

 

水筒などに使う珪藻土も持っているんですが正直微妙。

f:id:simplelife_33:20211015121310j:image

やっぱり水切りのために数時間下に向けておく事が早く乾かすコツだと思うので、towerの『ワイドジャグボトルスタンド』を買いました!

 

真っ白でコンパクト。

f:id:simplelife_33:20211015121315j:image

 

これならちょっとしたスペースに置けるので邪魔になりません。

f:id:simplelife_33:20211015121312j:image

 

2弾構造でボトルと蓋にわけて乾かす事も出来ますし、溝がしっかりしてるのでトレーから水滴が溢れることもなかったです👍

f:id:simplelife_33:20211015121317j:image

傷防止の暖衝材が4つ付いているので、ボトルなどで傷つけることも防げますし、滑り止めとしても使えます。

 

f:id:simplelife_33:20211015121319j:image

 

 

飽きのこないモノトーンカラーとスタイリッシュなデザインは、毎度思うのですが『さすがtower』

お値段がもう少し可愛いと嬉しいですよ。

 

 

\愛用しているtowerのアイテムたち/

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

 

\こちら/

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝐦𝐚𝐢 (建売住宅 /収納/掃除/料理/お弁当) (@_____mai.3)

 

 

\愛用品など/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain