maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【宿泊記録】オークウッドスイーツ横浜はおこもりステイにピッタリだった☆

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

先々月の話ですがお仕事も兼ねて横浜へ行ってきました。

コロナ問題が始まる数ヶ月前、家族でお正月旅行したきりなので、約2年ぶりの横浜です。

f:id:simplelife_33:20211004092920j:image

 

大好きな横浜。

せっかくなので色々と観光もしたかったのですが今回は我慢。山下公園を散歩して、ゆったりな時間だけ楽しんできました。

ロープウェイもそのうち乗ってみたいな〜。

 

 

宿泊に選んだのはおこもりステイにピッタリな『オークウッドスイーツ横浜』。

f:id:simplelife_33:20211004092913j:image

2020年10月開業の新しいホテル(レジデンスホテル)です。

 

 

タワーマンション(以下タワマン)の上層階が客室になっていて、みなとみらい線馬車道駅から直結で徒歩1分と好立地。桜木町駅からも徒歩5分です。

f:id:simplelife_33:20211004112813j:image

1階にはスーパー、2階にはコンビニ、レストランもあってとても便利でした!

 

 

46階がロビー。

ここは宿泊しなくても使えるので、人気の展望スポットにもなっています。

f:id:simplelife_33:20211004112758j:image

客室へはフロントを通って、別のエレベーターで上がります。カードキーがないと利用できないので安心。

 

 

泊まったお部屋は48階でした。

f:id:simplelife_33:20211004092915j:image

夫婦+小さなお子さんと宿泊なら十分な広さ。

 

シングルベッドが2つ、ソファ、デスクもありますが、窮屈な感じはありません。

f:id:simplelife_33:20211004092929j:image

ベッドの前にはテレビがあり、インターネットが繋がっているので動画が見放題。

 

横浜に来てまで、YouTubeを見ていた息子です。笑

f:id:simplelife_33:20211004092932j:image

f:id:simplelife_33:20211004093204j:image

 

 

 

続いて洗面所。

ここは洗面台・浴室・トイレが一緒でした。

f:id:simplelife_33:20211004092922j:image

 

息子が『ガラスの扉だからトイレしてるところ見えちゃうねー』と恥ずかしそうに。

f:id:simplelife_33:20211004093228j:image

 

 

バスタオル、簡易的なパジャマ、アメニティはしっかり揃っていましたが、クレンジングや洗顔料はないので要持参です。

f:id:simplelife_33:20211004093230j:image

シャンプーがとってもいい香りでした♩.。

 

 

トイレ。

うん、ちょっと恥ずかしいね。

f:id:simplelife_33:20211004093233j:image

 

 

驚いたのはキッチンです!

 

ここのお部屋は、入ってすぐにキッチンがあり、冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器やトースターまで揃っています。

f:id:simplelife_33:20211004092927j:image

ホント、タワマンに暮らしているような気分。

 

食器や調理器具などの写真は1部ですが、ほとんど揃っています。

f:id:simplelife_33:20211004093256j:image

 

長期間滞在される方が、ここのホテルを選ぶ理由がわかりますね。

f:id:simplelife_33:20211004093822j:image

 
f:id:simplelife_33:20211004105156j:image
冷蔵庫もホテルにある小さいやつではなく、家にある大きさ!
2リットルのペットボトルとか買ってきちゃってもOKです。笑
 

お洗濯もできますよ。

f:id:simplelife_33:20211004092924j:image

 

そして、デロンギのトースターやケトル!

f:id:simplelife_33:20211004092917j:image

2020年オープンなので、電化製品も新しいものが多いです。当たり前か。

 

夜は夜景がとっても綺麗で……広がる景色を見ながら旦那さんと『夢』について語り合ったりして。

f:id:simplelife_33:20211004093934j:image

自分の夢を応援してくれて、サポートしてくれる事にも感謝だし、私もそうであり続けたいなと。

 

夫婦だけど、お互いの人生後悔のないように生きたいです。

ま、子育てはまだ数十年続きますけどね。

 

 

 

残念ながら朝食のサービスはコロナ化でやっていなかったので、また宿泊しに来たいと思います。

 

\今回の旅でこちらはチャラですね。笑/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

余談.......。

ディナーは1階にあるレストランへ行きました。

f:id:simplelife_33:20211004093932j:image

お料理はまーまー美味しかったのですが量が多くて(^^;

想像していたよりも居酒屋のような、なんとも明るい店内でした。