maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【お買い物マラソン】購入品です。

ご訪問ありがとうございます。

 

『【節電もできるスイッチ付タップ】ごちゃつきやすいテレビ周りの配線をひとまとめ!』も読んで頂きありがとうございます!

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

シンプルに暮らしたいからこそ買い物は失敗したくないと思いつつ、急いでいるとサッと買ってしまい、後々「あ〜すれば良かった〜」「こうすれば良かった〜」ってなります💦

 

でも失敗談を含め、こうゆう場でレポできるのはSNSの良さ。

ポジティブ思考で情報提供できるなら、それはそれで嬉しいです☺️

 

 

お買い物といえば、昨夜から楽天マラソンが始まりましたね。

 

\こちらからもエントリーできます/

 

 

今回は事前に買うものを決めていたので、すでに8店舗まで走っています🏃‍♀️

f:id:simplelife_33:20211104122632j:image

購入品をサクッとまとめてみました。

 

 

①サンサンスポンジ

長年愛用しているスポンジです。

 

\詳細はこちら/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\こちら/

いまだに替え時がわからないくらいヘタレ知らず。

泡立ちも抜群です◎

 

 

②蚊帳ふきん

白雪ふきんを愛用していたんですが、他のふきんも使ってみたくなり今回はワンポイントの刺繍が可愛いこちらにしてみました。

レビューでは吸収性もいいと書かれていたので期待しています。

 

ワンポイントの刺繍は13種類の中から選べますが、今回は「コーヒーポット」「小鳥と花」「お鍋」「富士山」に。

 

届いたらレポしたいと思います。

 

 

③2022年手帳

来年用も今年と同じジブン手帳に。

特におしゃれな手帳でもなく、中も至ってシンプルですが書きやすい紙質がお気に入りです。

 

\こちら/

過去の手帳は毎年スパッと捨てるタイプなので、安いのでもいいかなと思うことがあるんですが、1年間の仕事やママ業は手帳と共に頑張っているので、モチベーションを上げるためにちょっと奮発。

 

別紙のLIFE帳とIDEA帳は捨てずにとっておけるので、大切なことはそっちで保管しています。

 

 

④フェイスタオル

愛用中のフェイスタオルです。

 

\こちら/

1年以上使ってますがほつれも全くなく、厚すぎず薄すぎず程よい柔らかさ。

タオルは1年で買い替えるという固定概念がなくなりました。

 

娘と旦那さん用にバスタオルも数枚持っていますが、使う習慣なくなってきたようなので数枚追加。

バスマット、トイレのタオルもscopeタオル使っています。

 

 

⑤ふくさ

夫婦兼用で使えるシンプルなふくさを購入しました。

 

\こちら/

色は慶弔両用で使えるように紫に。

マグネットホック付きなのが便利な気がします。

 

\大人かわいい袱紗もありました/

 

 

⑥日用品(消耗品)

楽天24で日用品を購入。

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

今回は

  • シャンプー・トリートメント
  • ハンドソープ
  • 息子用ボディーソープ
  • 柔軟剤
  • ボックスティッシュ を購入しました。

 

⑦ペット用品

 

 

 

ドッグフードに関しては他店より高かったんですが、スーパーDEAL商品のポイントバックを計算したらお得だったので、今回はケンコーコムでお買い物。

 

 

⑧パーティーグッズ

今年は息子の大好きなマイクラで誕生日パーティしたいと思います。

まだまだ先なんですけどね😂

 

 

絶対喜んでくれるに違いない💚

 

 

今のところこんな感じです。

皆さんのお買い物も気になります☺️!!

 

\前回の購入品/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\愛用品など/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain