maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【持ち運びも楽々】正しい姿勢で『集中力がアップ!』できる学習チェア

ご訪問ありがとうございます。

 

『【ラミネーター不要】ダイソーのラミネートフィルムが超優秀!』も読んで頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

スターも励みになっています🙏💕

 

 

週末、息子の小学校生活はじめての運動会がありました。

コロナの影響で種目は最低限しかできなかったり、保護者の観覧は学年ごとの交代制だったりと寂しさはあったものの、それでも実施をしてくれたことに喜びを感じました。

 

一生懸命練習したダンス。

みんなの息がぴったりで感動したな〜。

 

家族みんな元気になったら行くと約束していた焼肉も食べに行けて最高の1日になりました☆

f:id:simplelife_33:20211108085952j:image

美味しかった😋

 

 

 

さて、ここからは本題です。

最近入園・入学準備という言葉を耳にするようになりました。

振り返ると、我が家も去年はバタバタしていたな〜。

 

参考になるかわかりませんが、我が家が準備したアイテムを少しずつ記録しておきたいと思います。

 

\これまでにご紹介してきたアイテム/

  • デスクライト

simplelife-33.hatenablog.com

  • 鉛筆削り

simplelife-33.hatenablog.com

  • お名前スタンプ

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

\我が家の入学準備リスト/

f:id:simplelife_33:20211105135728j:image

携帯のメモ帳を活用してチェックリストを作っていました。

 


今回ご紹介するのは学習チェアです。

リビング学習がメインになると思ったので、学習チェアというよりは臨機応変に使えるチェアにしました。


それがIdeacoより発売されている

PLY WOOD series リフトスツール です。

f:id:simplelife_33:20210929092134j:image

いくつかある候補の中で、このチェアだけ実物を見た事がなかったので正直悩んだんですが、写真で見たままのお洒落なチェアにホッ♡
 

 柔らかい温かみのある木目は、スッと我が家に溶け込んでくれました。

f:id:simplelife_33:20210929092150j:image

 

 

 

このチェアを選んだ理由は3つです。

①子供から大人まで使える事

座面を回転させる事でベストな高さに調整可能。時計回りに回すと下がり、反時計回りに回すと上がります。

f:id:simplelife_33:20210929092145j:image

子供でも簡単に高さ調整できるのは嬉しいですね!

 

 

2つ目は足置きがある事!

4段階で調節できるので子供の身長に合わせて高さを設置する事が出来ます。

 

小さい子の場合床に足が届かない事が多いので足置きが付いているとブラブラとさせる事もなく◎

f:id:simplelife_33:20210929092157j:image

背もたれもないおかげで姿勢も良くなり集中力アップにもつながると思います。

 

「ままー!!これ(足置き)あるから降りるときも楽ー!!」

f:id:simplelife_33:20210929092155j:image


f:id:simplelife_33:20210929092152j:image

 

 

3つ目はダイニングにも使える事!

f:id:simplelife_33:20210929092148j:image

画像お借りしました。

最終的な決め手はこれでした。

コンパクトなので来客時にはダイニングへの移動も楽ちん。

 

息子が使わなくなった後はインテリアとして飾ってもお洒落ですし、使い方次第で長く愛用できるチェアだと思います。

px.a8.net

 

 

\HinataLife公式アンバサダーを勤めています/

フォロワーさんが使っていただけるクーポンを発行して頂いたので良かったら使って下さい☺️

\会員様限定✨/

5000円以上(商品代金のみ)のお買物で使える10%OFFクーポン

クーポンコード:【hinatalife310】

有効期限:11/30  23:59まで

※クーポンは併用不可となります