maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【業界最新のヘラドライヤー使ってみた】時短でツヤとまとまりを手にはいる?!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

嬉しいことに《Moobibear》というメーカー様より、業界最新の速乾ドライヤーをお試しさせて頂きました。

f:id:simplelife_33:20211108111345j:image

高温で髪が傷む....ドライヤーに時間がかかる.....

そんなお悩みありませんか?

 

私もそんな悩みを持つひとりで、ドライヤーは機能性に拘って選んできました。

f:id:simplelife_33:20211108111335j:plain

高性能なドライヤーは数多くあると思いますので、その中の一つとして参考になればいいなと思います。

 

まず、手に取って初めに感じたことはこのコンパクトさ。本体の重量が510gととても軽く、持ち運びにも嬉しいサイズ感です。

 

 

カラーバリエーションはグレーとグリーンの2種類ですが、我が家にはグリーンが届きました。モノトーンが多いお家なので違和感を感じると思ったのですが、落ち着きと重厚感あるグリーンなので逆にお洒落!いい感じです☺️

 

12つのモードを楽しめるスイッチですがわかりやすくシンプルでした。

まずこちらが電源のON /OFFの切り替えスイッチです。

f:id:simplelife_33:20211108111353j:image

 

その真上には冷風への切り替えスイッチ。

f:id:simplelife_33:20211108111348j:image

 

そしてサイドには風速を3段階で切り替えできるスイッチ

  1. TURBO
  2. DRY
  3. SET

f:id:simplelife_33:20211108111339j:image

 

風温を3段階で切り替えられるスイッチがあります。

  1. HOT
  2. WARM
  3. SCALP

f:id:simplelife_33:20211108111342j:image

こちらはどちらもメモリー機能付きで、最後に使ったモードが記録されています。

 

さらに2つのスイッチを同時に押すとクリーニングモードに入ります。

f:id:simplelife_33:20211108124515p:plain

画像お借りしました。

 

 

早速使ってビックリしましたが、息子の髪は1分もせず乾きました😂

大袈裟に言っているようで本気(マジ)です。

 

私は髪が傷んでいるので、風量のレベルを2.DRYで使うくらいがちょうど良い🙆‍♀️

強すぎると髪が絡んでしまうからです。

 

それにしても凄い!

一番気に入った点は、市販のマイナスイオンドライヤーと違い、プラス・マイナスイオン発生機能を持っていること。

マイナスイオンとプラスイオンを交互に発生させることにより、プラスに帯電した毛髪にマイナスイオンを与えて静電気を抑える上、過剰のマイナスイオンをプラスイオンでバランスを整えます。ごわつき、パサつき、枝毛、ツヤなしや切れ毛といった問題が改善され、よりまとまりのある髪になります。

また、頑固なくせ毛なんですが、うねる前に髪を乾かしてくれるのでいつもよりストレートに近い状態。

そうなるとストレートアイロンを使う時間が短縮されるので、髪へのダメージも軽減されていくと感じました。

 

 

セット内容

  1. ドライヤー本体
  2. 交換用ノズル×2(マグネット式で取付簡単)
  3. 収納袋
  4. 日本語取扱書

f:id:simplelife_33:20211108125535j:image

今後の髪質がどう変わるのか楽しみです☆

 

 

\気になる方は是非チェックしてみて下さい/

期間限定で3,000円OFFクーポン出てました。

 

\エントリーはこちらからもできます/