maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

《前編》クリスマスツリー出しました🌲

ご訪問ありがとうございます。

 

『【devirock(デビロック)トレンドアイテムが15%オフです!!』も読んで頂きありがとうございます!

simplelife-33.hatenablog.com

楽天で人気のショップなので是非チェックしてみて下さい☺️

 

 

さて今日は、息子とクリスマスツリーの飾り付けをすると約束していたので、重い腰とお尻を上げてツリーを出しました!

f:id:simplelife_33:20211118132705j:image

シーズンオフの間は2階のクローゼットへしまっています。

 

去年スタディオクリップ(studio CLIP)で購入したツリー。

f:id:simplelife_33:20211118132603j:image

ツリーが縦半分になったハーフタイプで、壁によせて飾れるので部屋を広く見せられるデザインなのが購入の決め手でした。

 

松ぼっくり付きは毎年人気で、本物のもみの木のように見えるリアルさ。公式HPでは売り切れでしたが、近所の店舗には飾られていたので問い合わせたら在庫があるかもしれません☺️

 

早速組み立てていきます!

ツリーは上部と下部によって別れています。

f:id:simplelife_33:20211118135644j:image

写真を撮り忘れてしまったんですが、上部は中心の棒にさし込むだけ。

 

下部は色別に分かれているので、同じ色の穴にさし込めば準備完了です。

f:id:simplelife_33:20211118135700j:image

 

全体的なバランスを見ながら枝の部分を左右上下に向けていきます。

f:id:simplelife_33:20211118132630j:image

 

ボリュームがあるので適当でもリアルさは十分でるのがまたいいところ。

f:id:simplelife_33:20211118132636j:image

良き良き!

 

お次はライト。

これも去年購入したんですがLEDの小さな光がすっごく可愛いんです。

f:id:simplelife_33:20211118132608j:image

  • ブランド Horn Please(ホーンプリーズ)
  • サイズ    10m

hinatalife.com

 

ワイヤーライトなので飾りつけるときも簡単👌

f:id:simplelife_33:20211118132606j:image

8段階で光るライトは、優しくチカチカ光ったり、強めにチカチカ、バラバラにチカチカ、蛍のようにゆっくりついたり消えたりとボタン1つで切り替えできるので、その時の気分によって変えています。

f:id:simplelife_33:20211118132644j:image

ツリーにオーナメントをあえて飾らず、こんな風にシンプルにしても大人の雰囲気が出てお洒落です🎄✨

 

そして今年はまたまたスタディオクリップ(studio CLIP)でツリーの脚を目隠しするアイテムを購入しました。

f:id:simplelife_33:20211118132633j:plain

去年は早くから完売してしまっていたアイテムなんですが、今年は無事にラス1をゲット〜!

夜オーナメントを飾るのが楽しみです🤤

 

 

\愛用品など/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain



\こんなのも可愛いですね♡/