maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

《後編》クリスマスツリー飾り付けしました🎄

ご訪問ありがとうございます。

 

『《前編》クリスマスツリー出しました🌲』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

昨夜、約束通りオーナメントを飾り付けました☺️

ツリーを見た瞬間の嬉しそうな顔も残しておきたかったくらい喜んでくれました〜♡

重い腰あげて良かった!!

 

 

オーナメントは今まで少しずつ集めてきたもの。

ニトリ、niko and ...、studio CLIP。基本飽きのこない白やシルバーで集めていますが、ハロウィンの時にも使えるようにオレンジやゴールド系もあります。

f:id:simplelife_33:20211119050455j:image

今年は欲しい!と思えるものに出会えていないのでまだ購入していません。

 

オーナメントは箱から出し入れするのが面倒なので、ダイソーの積み重ねボックスにポイポイポーイ。

f:id:simplelife_33:20211119050500j:plain

飾る時も片付ける時も楽チンです。

 

\積み重ねボックスは無印の引き出しの中に収納しています/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

息子「今日学校でね、サンタさんにお願いしたものをお友達に話したんだー!お友達はねJR東日本って書いたらしいんだけど電車が届くのかなー?」

f:id:simplelife_33:20211119050505j:plain

😂😂😂

 

なんて平和なんだー!!😂

子供ってなんでこんなに純粋なんだろうって思いますよね。

 

ママ「〇〇(息子の名前)はサンタさんへのお手紙になんて書いたんだっけ?」

息子「自転車だよ!金か青がいいって色も書いたから大丈夫だよね?」

ママ「大丈夫だね👍」

息子には手紙を見ていない振りしたけどしっかり読みました👍

f:id:simplelife_33:20211119084503j:image

お手紙ちゃーんと送ったから大きなサンタさん今頃リサーチしているはず!

クリスマスが楽しみです。

 

学校での出来事やサンタさんの話をしながら飾り付け完了🎄

f:id:simplelife_33:20211119050502j:image

 

\じゃーん🎄/

f:id:simplelife_33:20211119093748j:image
オーナメントなしでも可愛かったけど、あるとやっぱり華やかですね!

 

引きで撮すとこんな感じです。

f:id:simplelife_33:20211119093752j:image

ツリーの存在感はあるけどやっぱりハーフツリーにしたおかげでスッキリ見える気がします。

 

クリスマスまであと36日!

f:id:simplelife_33:20211119093812j:image

世の中のサンタさん🎅🤶✨頑張りましょう♡

 

 

\コレクション▷▷クリスマス🎄✨/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain