maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【北欧の妖精】幸せを運んでくれる小さなサンタさんたち。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

クリスマスツリーの記事《前編》《後編》も読んで頂きありがとうございます!

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

 

最近反抗期が始まった息子。

イラッとすると足音を大きめに歩いたり、鼻息を荒くしてみたり.....なんてこともあるんですが、ツリーに飾りつけする姿はまだまだ無邪気で良かった😆

 

ちなみに女の子の反抗期って、同性だから理解しやすいんですが、男の子の反抗期って未知なのと不思議?

よくわからないところもあるので今度相談させてください😂🙏

 

 

 

さてさて今日もクリスマスネタです☆

チラッとお見せしたこともありますが、我が家のクリスマスには欠かせないノルディカニッセ

f:id:simplelife_33:20211119112802j:image

ニッセは北欧に伝わる妖精なんです。

 

ニッセは子供や家を守り、クリスマスにはサンタのお手伝いをすると言われています。たまにはいたずらもしちゃうみたいだけど、おちゃめで働き者のニッセが住む家には幸せが訪れるんんだとか✨

 

そんな北欧でも人気のニッセをお迎えしたのが4年前。

f:id:simplelife_33:20211119112625j:image

星を抱えた白い女の子は娘を、ハートを抱えた男の子は息子をイメージして購入しました。

可愛くないですかー?!😍

 

翌年にはイノシシを抱えたサンタを。

f:id:simplelife_33:20211119112725j:image

その翌年にはソリに乗ったサンタヒツジをお迎えしました。

 

毎年毎年お迎えするのがクリスマスの楽しみになってきて、去年はニットセーターを着たサンタソリに乗る白サンタのセットを1年頑張ったご褒美で購入しました!

f:id:simplelife_33:20211119112742j:image


f:id:simplelife_33:20211119112744j:image

ツリーを飾るのは大変💦という時も、ニッセならちょこんと置くだけでクリスマス仕様になるからとっても楽なんです。

 

そして今年我が家に仲間入りしたのは電飾にからまるサンタ

f:id:simplelife_33:20211119112445j:image

ツリーと合わせたかったからイメージ通りで可愛すぎました。お義母さんからいただいた松ぼっくりと一緒に飾ったらますます可愛い💕

 

たまに我が家のいたずらっ子がニッセをあっちこっち連れて行くのも探す楽しみがあって面白いです。

 

\2021年 ダッフルコートを着たサンタ/

 

\トラを抱えたサンタ/

 

\ひとやすみサンタ/

どれも可愛くて来年もどの子をお迎えするか悩むことでしょう。笑

 

\ベツレヘムの星も素敵です☆/

 

 

 

そして18日から楽天でブラックフライデー始まりましたね!

 

ちょうど我が家で愛用しているものがスーパーDEALの対象商品だったり、前回の買い回りレポもまだしていないのでアップしていきたいと思います☺️

 

 

\愛用品など/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain