maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【いい夫婦の日】特別なことはなにもしない夫婦です😂

ご訪問ありがとうございます。

 

 

『手をかざすだけで自動開閉!便利がすぎるZitAのゴミ箱!』もお読み頂きありがとうございました☺️

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

 

さて、今日は『いい夫婦の日』ですね。

この日に婚姻届を提出される方も多いということで、今夜はお祝いするご夫婦が多いのかな?

f:id:simplelife_33:20211122080924j:image

我が家は昨夜お寿司屋さんへ行ったのですが、たまたま今日が『いい夫婦の日』ということで便乗祝いしてきました。笑

 

普段は特になにもしません😂

 

 

そもそも良い夫婦ってなに?

調べてみたら〝ふたりの時間〟を大切にする日なんですって。普段言えない想いを相手に伝えたり、感謝するには良い機会なのかもしれないですね☺️

 

びっくりしたのは他にも同じような日があって、2月2日は「2(ふう)月2(ふ)日」という語呂合わせをした夫婦の記念日。仲の良い夫婦を増やすことを目的として制定された日らしいです。

 

さらに、4月22日は「4(よい)月22(ふうふ)日」の日、「11(いい)23(夫妻の日)」の日、なんなら毎月22日は夫婦の日。

 

夫婦の日多いな〜😂

 

他にも

  • 1(一番)月8(ハッピー)
  • 1(アルファベットのIのあい)月31(さい)
  • 1(いつも)月24(2人幸せ)
  • 2(2人)月7(仲良く)
  • 3(サン)月9(キュー)
  • 5(ご)月22(夫婦)
  • 7(仲良く)月9(暮らそう)
  • 7(仲良し)月22(夫婦)
  • 7(仲良し)月23(夫妻)
  • 8(ハッピー)月28(ハッピーに包まれている2人)
  • 9(暮らそう)月7(仲良く)
  • 10(と)月8(わ)日で.....永遠に
  • 12(いつも2人)月4(幸せ)

無理やりな日もある気がしますが、婚姻する日を決める参考にはなりそうです。

 

ちなみにはにわの日と呼んでいた8月28日が結婚記念日なんですが、ハッピーに包まれた日ということを初めて知りました。

我が家はこの日にお祝いできたら十分かな😂

 

とにかく、健康1番で同じ趣味は一緒に楽しみつつ、お互いの時間は干渉せず、子供や孫の成長を見続けられることが我が家にとっての良い夫婦。

 

「今年も残り僅かですが、喧嘩はせず仲良く過ごしましょ🍻」

 

 

余談ですが、久し振りに打ちっ放しに行ったら全身筋肉痛です🏌️‍♀️💦

f:id:simplelife_33:20211122080926j:plain

いよいよ体を軽く動かす習慣をつけないと危険だ〜😂