maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【レトルト食品】レトルトカレーに〇〇入れたら美味しいキーマカレーに変身した!

ご訪問ありがとうございます。

 

『【いい夫婦の日】特別なことはなにもしない夫婦です😂』もお読み頂きありがとうございます!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

珍しくこの時間に更新してみました!というのも夜ご飯ネタです。

料理が苦手な我が家の冷蔵庫の中はすっからかん。

f:id:simplelife_33:20211120172054j:image

 

夕飯どーするー???😨

f:id:simplelife_33:20211120172051j:image

っていうのは嘘です。

 

 

年末は食材を一度リセットしているんですが、今年は消味期限の近いレトルトが多いんです。そのため先週からまとめ買いはせず、その日に必要な食材だけを買ってきている状態。

 

ただ夜ご飯にレトルトだと子供は喜んで食べてはくれません......。なのでこっそりアレンジして手作り風にして食べています😏

 

先週挑戦したのはレトルトカレー。

f:id:simplelife_33:20211120172056j:image

テレビでも紹介されたレシピみたいなので期待大でした!

 

まず玉ねぎみじん切り(1個)、豚挽肉(300g)を中火で炒めていきます。

f:id:simplelife_33:20211120172044j:image

 

お肉の色が変わってきたら味噌を大さじ1入れさらに炒めます。

f:id:simplelife_33:20211120172041j:image

今回はおつとめ品(半額)になっていた豚ひきを使いましたが、鶏ひき・合挽きでも美味しいと思います。

 

次に砂糖をふたつまみくらい。

f:id:simplelife_33:20211120172059j:image

 

そして今回メインのレトルトカレーをイン。

f:id:simplelife_33:20211120172049j:image

 

これもまた賞味期限の近い、ミックスビーンズも入れて煮込んでいきます。

f:id:simplelife_33:20211120172102j:image

 

レトルト2袋使っていこうと思ったけどメガだから1袋で十分でした。

f:id:simplelife_33:20211120172046j:image

いや、美味しそ♡

 

\卵黄をのせたら完成/

f:id:simplelife_33:20211122095426j:image

 

子供たち「いつものカレーじゃないねー?」

ママ  「どお〜?」

子供たち「これも美味しいね!」

ママ   ( ふぅ〜😮‍💨バレなかった〜)

 

息子のために甘めにしたけど、大人たちはガラムマサラを加えて微調整。S&Bのガラムマサラなら辛さが増せるので家族別に作る必要もなく便利です。

 

結果、隠し味の味噌が決め手!

味噌のおかげでコクが増し、レトルトとは思えないほど美味しかったです☺️

 

味を占めてしまったので今夜はこれで作っていきたいと思いま〜す!

f:id:simplelife_33:20211122165557j:image

どうかな〜。