maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【レポ】リビング学習が捗るアイテム2選☆

ご訪問ありがとうございます。

 

 

『【レトルト食品】レトルトの中華丼を調味料として使ってみたら子供も大好きなメニューに大変身した!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

料理している時ふと思うことがあるんですが

「なんとなくこの調味料を入れたらこんな味になるだろうな......」

「この食材を使えばうまくいくだろうな.......」

そんな感覚が欲しかったな〜.......と。

 

ついつい無い物ねだりです😂

 

\こちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

まだまだ消費しなきゃいけないレトルトがあるので、気が向いたら記録しておきたいと思います。皆さんのおすすめアレンジ方法もあれば是非教えて下さい🙌

 

 

 

さてここからは本題です。

小学校になると毎日宿題がありますが、リビングで学習する子も多くいるのではないでしょうか。息子もその1人です。

ただリビングにはテレビやテレビゲームなどの誘惑も多く、目に入って気が散ってしまうことがあります。

 

そうならないためにも環境作りは大切ですね。

 

そんな時に便利なアイテムがいくつもあると思いますが、今回はオフィスエクスプレス様よりSONIC(ソニック)のリビガクシリーズをお試しさせて頂く機会がありましたので、レポしたいと思います☺️

f:id:simplelife_33:20211118132920j:image

 

 

勉強がはかどる書見台

参考書や教科書、プリントなどを立てて読みたい(見たい)時に便利なアイテムです。

f:id:simplelife_33:20211118132912j:image

600gまでの本であれば、写真のように厚い辞書を挟むことも可能。前の2本のバーは調整可能で、本の厚みに合わせしっかりページを固定することができます。

 

後ろの支えで6段階の角度調節もできるので、見やすい角度に調整。

f:id:simplelife_33:20211118132918j:image

参考書や教科書などの本だけではなく、タブレットにも使えます☺️

正しい姿勢を促し、長時間の勉強をサポートしてくれるので集中力アップに繋がりました。

 

子供が使っていない時は、料理本を挟むこともでき一石二鳥です。

  • サイズ(使用時) 28×21.5×19.5cm

 

 

時っ感タイマー

時間が経過すると同時に緑のフィルムが動き、色で残り時間を把握できるわかりやすいタイマー。時間になると『ピピピッ』と電子音でお知らせしてくれます。

f:id:simplelife_33:20211118132915j:image

タイマーは学習効率を上げるには1番効果的なアイテムだと思っていて、我が家でもタイマー式学習法を取り入れています。

 

今まではキッチンタイマーを使っていましたが、色で時間を判断できるこの時っ感タイマーは息子にやる気を与えたみたい!!宿題にかかる時間がいつもより10分も早く終わりました👏

これがまた自信に繋がっていくのと、ここだけの話見守る方も凄く楽🤫

 

時計が読めない小さなお子様にもわかりやすいで、身支度の時間を計ったり、ゲーム時間を決めるのにも使えそうですね♩

 

もちろん小さなお子様・小学生だけではなく、中学・高校受験や資格試験の勉強時にも使えると思いました。

  • サイズ10.3×10.1×4.6cm

 

また、どちらもシンプルなデザインなので出しっぱなしにしていても気になりません。

f:id:simplelife_33:20211118132922j:image

書見台はスタンドを折りたためばすっきり収納することも可能です。

 

 

リビング学習は子供にとっても、見守る親にとってもメリットが沢山。

その中で、子供が集中して勉強に取り組めるアイテムを活用することで、苦手な宿題を頑張ることができたり、親が楽になれるということがわかりました☺️

 

 \こちら/

どちらも自信を持っておすすめできるアイテムです✌️

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝐦𝐚𝐢 (建売住宅 /収納/掃除/料理/お弁当) (@_____mai.3)