maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

寒すぎて厚手のコートとダウン出しました!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

『【レポ】リビング学習が捗るアイテム2選☆』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

昨日は勤労感謝の日でしたね☺️

旦那さんはお仕事だったんですが、私は1日お休みをもらって子供たちとひたすらダラダラ過ごしていました。

 

学校で書いてきてくれたお手紙をもらったり、ご飯作りを手伝ってくれたり、お風呂掃除してもらったりと至れり尽くせり。

f:id:simplelife_33:20211124094508j:image

フル充電できたので今日も1日頑張っていきたいと思います✊✨

 

 

さて、今日から急激に寒くなると聞いて、厚手のコートやダウンを出しました!

f:id:simplelife_33:20211123145409j:plain

寝室にあるクローゼットは右側が私専用クローゼット、左側は出番の少ないアイテムをしまう倉庫のような場所として使っています。

 

シーズンオフの間は左側のクローゼットに、シーズン中は右側のクローゼットに入れ替えるシステム。

f:id:simplelife_33:20211124094155j:image

息子のコート類もここにしまっているので出したんですがフリース以外は全部サイズアウト......これは予想外😨

 

\急いでネットでポチッとしました/

早く届きますように🙏汗

 

 

右側のクローゼットから移動させたシーズンオフの洋服には、衣類カバーを被せてしまって来年まで大切に保管。

f:id:simplelife_33:20211123145412j:plain

 

衣類カバーは以前もご紹介したダイソー光触媒衣類カバーです。

f:id:simplelife_33:20211123145414j:image

家では洗えない洋服や毎回クリーニングに出せないって洋服にこのカバーを被せて、蛍光灯や日差しの当たる場所に吊るしておけばクリーニングしてくれるという優れ物。

※直射日光はNGです

 

クリーニングから返ってきた衣類は、まずビニールカバーを外し、保管用のカバーとして使っています。

  • 使用期間は6ヶ月から1年

 

さーて今年はショートダウンを売って、パーカーとスキーウエア買うぞー!!

f:id:simplelife_33:20211123145409j:image

 

 

\クローゼットをすっきり収納させるためのアイテム/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\鞄収納/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\旦那さんのクローゼット収納/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\息子の洋服収納/

simplelife-33.hatenablog.com

 

お姉ちゃんのクローゼット大改造しなきゃ........