maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【収納】ミニマルが可愛いサラサデザインのスポンジホルダー

ご訪問ありがとうございます。

 

『【換気扇掃除】大掃除始めました!』も読んで頂きありがとうございます!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

最近ショックだったこと。

f:id:simplelife_33:20211126111452j:image

それはシンクで使っていたtowerのスポンジホルダーが錆びたこと。悲

終いにはシンクの方にまで錆びが付いてしまう事態になってしまいました....。

 

理由はわからないけど、洗い方か使い方が悪かったのかな〜😞

 

せっかく買い換えるならもっとシンプルなものにしようと思って、今回はsarasa designのスポンジホルダーにしてみました。

f:id:simplelife_33:20211126111458j:image

白もありましたが、シンクとの統一感を出すためグレーに。

 

 

 

素材にはステンレス製の角ワイヤーが使われていて、水や汚れに強い塗装で仕上げられています。吸盤でシンクに取付けでるだけなので、簡単にスポンジの定位置を作ることができます....


が!

我が家のシンク、ツルツルタイプではなく小さな凹凸があるタイプ。そのため、そのまま付けても5秒後には落ちていました。

f:id:simplelife_33:20211126113520j:image

あはは・・・・私、こうゆう初歩的なミスが多いんですよね〜😂

 

そこで、家にあったダイソーの吸盤補助板を使ってみました。

f:id:simplelife_33:20211126111448j:image

吸盤が取り付けにくい場所に活用するもので、基本凸凹している場所には取り付けられないと記載してあるのですが、1日様子を見ても剥がれなかったので使っていくことに。

 

見た目はどうかな?.....微妙??😂

f:id:simplelife_33:20211126111606j:image

補助板がもう少し小さいと良さそうですね。

 

引きで見るとこんな感じ。

f:id:simplelife_33:20211126114334j:image

スポンジで隠れるから個人的には気にならないかも!

 

  • サイズ 約 W7×D5×H7cm
  • バリエーション
    ・ホワイト
    ・グレー
  • 耐荷重  300g

px.a8.net

 

うん。ミニマルで可愛いです☺️

f:id:simplelife_33:20211126114635j:image

 

 

●sarasa designの愛用しているアイテム

\シンプルなスプレーボトル/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

simplelife-33.hatenablog.com