maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【子連れのお出かけ】10年振りに富士サファリパーク行ってきました☆

ご訪問ありがとうございます。

 

『【収納】転倒防止のために買った収納ケースが想像以上にフィットした!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

↑フィットしたと言っておきながら、調味料ケースを入れてる写真を載せ忘れたことに気づきました😅

f:id:simplelife_33:20211128175712j:plain

写真を数枚追加しましたので、気になっていた方は改めて見て頂けると嬉しいです🙏

 

 

さて、昨日はいいお天気でしたね!

息子を連れて富士サファリパークに行っていました。

f:id:simplelife_33:20211128183038j:image

娘が小学生の時に行ったきりだったので10年振りです!

 

朝6時45分に出発して、途中インターでご飯を食べながら向かい、9時半ごろ到着。

9時45分ごろから駐車ゲート(以下 入口料金所)が開きましたが、この時点で150台ほど並んでいたそうです。

 

入口料金所で入園料を払い、私はすぐ下車。(右側に並んでいて大正解✌️)

ジャングルバスのチケットを購入するため料金所横の「案内所」に向かいました。

ジャングルバスのチケットは、1割ほどMy SAFARIでも予約できますが、9割程のチケットは当日券として開園時から先着順で発売。バスに乗ると決めているなら1番はじめに予約しておかないと早い時間帯に完売してしまいます。

 

15〜20分ほど並んで無事11時45分発のケットが買えたので、まずはふれあい牧場に向かいました。

f:id:simplelife_33:20211129075406j:image

触れ合いできる時間が11時からだったから見てるだけ😂

 

アカカンガルー

f:id:simplelife_33:20211129082214j:image

それでもどうぶつの動きに癒されるものがありますね。

 

ウサギのように目が薄赤色のシロカンガルーにも癒されたな〜♡

f:id:simplelife_33:20211128183116j:image

ほのぼの〜✨

 

次はどうぶつ村へ。

f:id:simplelife_33:20211129082305j:image

こちらのゾーンも動物と触れ合うことができます。

 

そうだ!

昨日の『アンタッチャブルのオバカワいい映像バトル』見た方いますか?

動物や人間のおバカで可愛い映像を数々集めた番組に爆笑していた我が家ですが、その中で「足が早い順に並び替えろ」という出題に登場したカバさん。

f:id:simplelife_33:20211128183119j:image

こんなに大きいのに時速45kmで走るんですってー!動物の世界には驚きや発見が沢山。

 

息子にとっても新しい発見が沢山あったようです☺️

アフリカタテガミヤマアラシ

f:id:simplelife_33:20211129082330j:image

息子「発見ノート(学校で毎週記入するノート)に書くこといっぱいだー!!!」

 

11時ごろふれあい牧場に戻り、初体験のポニー乗馬。6歳(小学1年生)以上、合計体重60㎏までなら乗馬可能でした。

規模は小さく7分程の乗馬ですが、お兄さんとニコニコしながら話す息子。

f:id:simplelife_33:20211128183031j:image

息子「パパ〜ママ〜!147cm以下のお馬さんがポニーって言うんだって!でね、人間の言葉は話せないけど、人間の気持ちがよーく分かるらしいよ☝️優しい目をしてるもんね〜」

 

 

そんなこんなしていたら11時半に。

ジャングルバスに乗りいよいよサファリゾーンへ出発です🚌💨

f:id:simplelife_33:20211129093810j:image

車内ではドライバーさんによるアナウンスがあり、動物の種類や行動などを細かく聞けてとっても楽しい!

 

今回お目当てだった餌やりも息子にとっては大迫力。

f:id:simplelife_33:20211128183517j:image

こんな間近でクマやライオンを見ることなんてないので子供と一緒ならジャングルバスがおすすめです♡

 

餌やりはクマ。

f:id:simplelife_33:20211128183519j:image

 

ライオン。

f:id:simplelife_33:20211128183530j:image

 

ラクダゾーン。

f:id:simplelife_33:20211128183338j:plain

あっという間に食されちゃいました😂

 

キリン

f:id:simplelife_33:20211128183244j:image

1周の所有時間は1時間ほどでしたが、餌やりやアナウンスが楽しくてあっという間。ゆっくり動物を見たいと言う方は自家用車でもう一度回るのもありですね!

 

10時に来て帰りの準備を始めたのが13時.......このルートで3時間でした!

この後ご飯を食べたり、もう一度動物と触れ合ったり、自家用車でサファリパークを回れば5時間くらい遊べたと思います。

 

サファリバスはオンラインで買えますが、当日の天候などを考えると朝早くから来て1番のバスチケットをゲットするのが良さそう☺️

そうすればふれあいコーナーも11時には開いていますし、スムーズに回れると思いました。

f:id:simplelife_33:20211128183712j:image

富士山も綺麗に見えました。

 

帰りに寄ったのは、サファリパークの近くにある忠ちゃん牧場

牧場といっても牛などを見ることはできませんが、ソフトクリームを目当てに寄る方も沢山いるそうです。

f:id:simplelife_33:20211128183931j:image

ちなみにジンギスカンも食べれます。

 

アイスは濃厚でとってもクリーミー😋

f:id:simplelife_33:20211128183929j:image

人気があるのにも納得です。

 

牧場からの富士山も絶景です🗻

f:id:simplelife_33:20211129101615j:image

穴場スポットですよー!