maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

「タンスのゲン」で脚付きマットレスを購入してみた!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

以前ご紹介した娘のクローゼット。

あれから10日ほど経ってますが今のところ整理整頓できている様子☺️

 

理想のクローゼットになってやる気がアップしたみたいです!

良かった良かった。

simplelife-33.hatenablog.com

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

あれからお部屋の改造計画も進んでいます。

最初に買ったのはベッド。

小学生の時から使ったいたマットレスはバネが弱っていたのでやっと快眠できるかな?😅

 

 

さて、届いたセミダブルのベッドがこちらです。

え!コンパクトー!

f:id:simplelife_33:20211220084312j:image

玄関から2階へは娘と二人掛かりで運びましたが重すぎて笑いが止まらなかったです😂

玄関で開封して1つずつ2階に運んだ方が良かったかな。笑

 

 

ダンボールの中には圧縮されたマットレス、土台、土台を支える板、脚が入っています。

f:id:simplelife_33:20211220084319j:image

説明書はマットレスの袋の中、部品は土台の袋の中に入っているので事前に取り出してから組み立てていきます。

 

 

組み立てていくー!

 

説明書がわかりやすいのでスムーズに組み立てできました。

まず土台を支える細い板を2本合体させていきます。

f:id:simplelife_33:20211220084304j:image

片方にはすでにネジが付いているので助かる!

しっかしこのネジ、手が真っ黒になるので要注意です😂

 

 

次にこの板を土台に付けていきます。

板はマジックテープがついている方を下に向け、ネジで2箇所固定。

f:id:simplelife_33:20211220084322j:image

 

板を3本固定したら脚を付けて土台の完成です。

f:id:simplelife_33:20211220084259j:image

 

これだけで大丈夫かなと心配になりますが、寝るぶんには問題なさそうですね!

f:id:simplelife_33:20211220084314j:image

 

 

圧縮マットレスを開封していくー!

 

袋にハサミを入れた瞬間バネの音がボロンボロンと鳴り出し、想像以上にすごい勢いでマットレスの姿を見せつけてきました🤣

f:id:simplelife_33:20211220084301j:image

マットレスも早くこの状態になりたかったんだろうな。笑

 

あまりにも早かったので写真はありません。

最後にマットレスを土台を乗せ、マットレスのカバーに付いているテープを板に固定したら完成です。

f:id:simplelife_33:20211220084448j:image

完成までの所要時間は私1人で20分。

こういった作業に慣れているので早い方だと思います。

 

\商品はこちら/

 

 

完成!

 

初めて買った組み立て式の脚付きマットレス。

土台を支える板の処理が雑だったり、マットレスカバーを本体に取り付ける際のマジックテープ(頭側と足側)がうまく付かなかったりしましたが、肝心な寝心地は良いとのこと。

 

ネットで買えるし送料込み......総合的に考えても値段相応といったところですが買って後悔はなし✌️

f:id:simplelife_33:20211220084929j:image

ちなみにセミダブルにしましたが脚の高さを低くしたことでお部屋は広く見えます。

参考になると嬉しいです🙏

 

 

次届くのはニトリのネット限定で販売されているコスメドレッサーワゴン。

www.nitori-net.jp

こちらも届いたらレポしたいと思います☺️

 

 

 

 

\愛用品など/

f:id:simplelife_33:20211003142004p:plain