maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

ニトリの「たっぷり収納コスメドレッサーワゴン」にはどれだけ入る??

ご訪問ありがとうございます。

 

『お菓子収納はざっくり派!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

昨日はブログをお休みして美容室に行ったり、化粧品を買いに行ったりと自分磨きDAYを満喫していました!

最近白髪を2本見つけたので久し振りにハイライトを入れてみたんですが、思ってたのと違くてちょっと残念。

返って老け込んだ気がします😂

それでも美容師さんに「こうして欲しかった」と言えない性格...。

相変わらず美容院は苦手な私です。

 

 

 

さて今日は、リクエスト頂いていた娘のコスメ収納の続きです。

 

\前回の記事/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

ニトリの「たっぷり収納コスメドレッサーワゴン」に、娘のコスメを全部収納してみたらこんな感じになりました〜!

 

\じゃん/

f:id:simplelife_33:20220120110417j:image

上段にはファンデーションやリップなど持ち数の多いコスメを。

重ねると見にくく取り出しにくいので、見やすく取り出しやすいように立てて収納しています。

「これならどんなコスメがあるか一目で把握できるよ☺️」と娘にアドバイス。

 

また粉物のコスメを直に置くと汚れてしまうので、100円ショップに売られているストレージケースを活用しドレッサーが汚れない対策と仕切り代わりにしてみました。

f:id:simplelife_33:20220120110420j:image

これなら汚れてもケースを洗うだけでOKです。

 

リップはワゴンを動かすと倒れてしまうので、ダイソーのリップスタンドを購入しました。

f:id:simplelife_33:20220120110405j:image

これ可愛いです♡

9本のリップを立てて収納することができる便利なアイテムで、同じようなリップを並べたりブランドを統一するとより美しく収納できそう😍

見せる収納におすすめです。

 

このスタンドを我が家と同じように使う場合は、よく使うリップを高さのある後ろ側に、出番の少ないリップを手前に収納しておくと使いやすくなると思います。

 

 

次は引き出しです。

ここにもストレージケースの蓋の部分を活用してブラシやスポンジを収納してみました。

汚いので薄目で見ることをお勧めします。笑

f:id:simplelife_33:20220120110422j:image

長さによっては上段の奥に立てて収納することも可能です。

 

その下の引き出しも同じサイズ。

ここからは娘が収納したので見るのが楽しみだったんですが、ここにはカラコンを収納するスペースにしたみたい。

f:id:simplelife_33:20220120110407j:image

どうやら何種類もストックするのが夢みたいで✨

お年玉で投資するのかな〜?

目標があると若い時は何でも頑張れちゃうからいいですよね!

 

その下は小さめの引き出し。

ここにはケア用品やヘアアクセを収納していました。

f:id:simplelife_33:20220120110415j:image

 

そしてその下がネイルポリッシュ。

今のところ13本あったけど20本は収納できそうです☺️

f:id:simplelife_33:20220120110425j:image

高さがあるのでフレグランスなど、少し高さのあるものも収納できると思いました。

 

サイドにあるダストボックスにはコットンやマスク、コテなどを収納。

f:id:simplelife_33:20220120110410j:plain

ドライヤーやヘアスプレー、パックなどを収納しても良さそうです。

 

そして最後は背面収納。

高さ18cmまでのアイテムが収納できますが、娘はヘアスプレーやリムーバー、ボディークリームなどを収納していました。

f:id:simplelife_33:20220120110412j:image

ここもまだまだ余裕がありました。

 

 

コンパクトサイズのドレッサーですが、娘くらいのコスメの量だとたっぷり収納できて好き◎

お部屋にも馴染みやすいデザイン、抜群の収納力、何よりメイクの時間が楽しいんだとか☺️ヨカッタヨカッタ♡

 

\ご紹介したアイテム/

www.nitori-net.jp

 

\楽天には取っ手違いも/

 

女の子の憧れだー✨

 

 

\コンパクトなコスメ収納/

simplelife-33.hatenablog.com