maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【さすがtower!!】デッドスペースにラックを設置したら見た目も掃除も楽になった件!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ニトリの「たっぷり収納コスメドレッサーワゴン」にはどれだけ入る??」もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

今日も収納のお話です。

 

マイホームに引っ越しして丸4年。

生活をしていると家中のあちこちにデッドスペースを見つけます。

 

収納するものがなければあえて作ることはないと思いますが、今回あるものを収納したくてキッチンカウンターの横に収納スペースを作ることにしました。

f:id:simplelife_33:20220121102231j:image

この側面にニッチがあるお宅憧れ✨

と言ってもニッチを作るとなると予算が必要になりますよね。

 

そんな悩みを簡単に解決してくれたのが山崎実業「tower」でした!

f:id:simplelife_33:20220121102317j:image

木ネジまたは石膏ボードピンで取り付けられる『キッチンカウンター横収納ラック』

 

石膏ボードピンなら取り外した後も穴が目立ちにくいので、賃貸マンションや新築の住宅でも取り付けやすいです!

f:id:simplelife_33:20220121101942j:image

ただラックを壁に取り付けるだけなので作業はとても簡単なんですが、ラックを抑えながら石膏ボードピンを取り付けるのが大変だったので2人で取り付ける方が断然楽!

 

手が攣るんじゃないかとヒヤヒヤしながらも無事にピンを差し込み、最後にキャップをつけて完成。

f:id:simplelife_33:20220121101947j:image

 

収納するアイテムがカウンターに当たらないように設置しました。

f:id:simplelife_33:20220121101945j:image

我が家は壁や家具に合わせて清潔感のあるホワイトを選びましたが、モダンな印象に合うブラックもあります。

  • サイズ  約60×8.5×18cm
  • 素材   スチール(粉体塗装)

 

キッチン横なのでランチョンマットやトレー、サランラップなどの収納スペースとしても使えますし、ダイニング側に設置すればボックスティッシュやリモコンの定位置に。

お子様が気に入っている絵本を収納してもいいですよね☺️

 

我が家の場合は、いつもここでエルちゃん(愛犬)がご飯を食べるのでドックフードやおやつを収納しました。

f:id:simplelife_33:20220121112828j:image

フックも2つ付いていたのでハンディーワイパーをかけたり、スプレーボトルも収納しています。

直置きしていたものが減ったので掃除機をかける時も楽。

見た目もすっきりしました✨

 

 

\ご飯ケースはOXOのスリムタイプのコンテナ/

 

 

デッドスペースを簡単に有効活用できるので気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

\こちら/

kurasso.woman.mynavi.jp

 

また、こちらの商品はアンバサダーを務める kurasso(クラッソ) さんで購入しました。

下記のクーポンを購入時に入力すると、お買い物の金額を問わず10%OFFになりますので良かったらお使い下さい☺️

  • クーポンコード【mai304】2022年1月31日23時59分まで有効

 

 

 

「tower」と言えば誰もが一度は目にしたことのある商品が多いと思うんですが、シンプルかつスタイリッシュで「こんなの欲しかった〜!」と思っていたアイテムが数多く取り扱いされているんですよね。

我が家には「tower」の商品がいくつあるんだろう....🤔

 

\虫除けスプレーカバー/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\収納トレー付き蚊取り/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\マスクケース/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\台車/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\マグネット式スプレーボトル/

simplelife-33.hatenablog.com

 

\コンパクトな水切りラック/

simplelife-33.hatenablog.com

 

マグネットでくっつく折り畳み式の棚/

simplelife-33.hatenablog.com

 

などなど。

実はブログに載せていない商品もまだまだあるので余裕で15個以上はありそう!

 

気が向いたらまたご紹介したいと思います☺️