maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

コロナに負けない!大人だって大自然の中で思いっきり遊びたい!!

ご訪問ありがとうございます。

 

『子供の疑問や気づきが「考える力」を伸ばす。』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

 

こんにちは。

 

コロナの影響で外に出づらい。

・・・なんとなく暗い雰囲気が漂っていますが「せっかくのお休みは体を動かしたい!!」

ということで

昨日は人混みを避けれる自然の中へGO。

 

マイナスイオンを浴びたら心身ともにリラックスできるし免疫も上がりそうです。

f:id:simplelife_33:20220214082208j:image

自然の中でも特に山は空気が美味しい!!

 

昨日は午後から雨(雪)の予報だったので9時ごろから登山を開始したんですが、ほんとっに気持ちが良くて体を大きく伸ばし、何度も深呼吸しました。

 

 

また自然は色んな発見もできます。

f:id:simplelife_33:20220214082229j:image

実は先週もこの山に来て散策したんですが、息子の嫌いなキノコが大量に生えていたんです。

 

ちょっと前まではキノコという言葉を聞いただけで「うぇ〜😨」って言ってたのに成長したのかな?

「アプリで調べてみようよ!」とか言っちゃたりして。

f:id:simplelife_33:20220214082306j:image

ただね、夢中で調べてたけどキノコ嫌いはなおりそうにはありません。笑

 

そしていっぱい歩いた後はご飯ですよ!!

f:id:simplelife_33:20220214082251j:image

家事をしている間に主人と息子が握ってくれたおにぎり。

もぉ〜最高です!!

 

インスタントの味噌汁も外で食べるとこんなに美味しいんか🤤

f:id:simplelife_33:20220214082231j:image

2時間くらい歩いたのでみんなでペロッと完食しちゃいました。

この後は木の実を探したり、カブトムシの幼虫を探したりしてご満悦の息子くん。

 

 

冷たい風。

土のにおい。

誰かが作った小さな雪がるま。

鳥のさえずり。

寒さの中にも春の兆しが感じられる山の中。

f:id:simplelife_33:20220214082226j:image

自粛モードでなんとなくお出かけするのもな....と落ち込む今日この頃ですが、そんな時は人混みを避けて大自然で遊ぶくらいはいいよね。と思う母なのでした☺️

 

 

\おうち時間/

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

さて、今週はバレンタインデーからの始まり。

午後は息子と旦那さん用のチョコを作って、会社や親族へサラッとチョコ配りして、ちょっとばかしバタコさんしてこようと思います。

 

皆さんにとって充実した1週間になりますように✨