maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【3月の掃除リスト】キッチンの床下収納お掃除しました!

ご訪問ありがとうございます。

 

『【ブログ初心者】8ヵ月続けてみた成果を公開』もお読み頂きありがとうございましたー!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

今日は「掃除〜!」のお話。

 

一戸建てのお家にはよく見られる床下収納。

湿気やゴミが溜まりやすいので使ってない方もいらっしゃると思いますが、我が家はキッチン用品のストックを多く収納しています。

 

\合わせてお読み頂けると嬉しいです/

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

隙間時間を活用して1ヶ月〜2ヶ月に一度はお掃除。

f:id:simplelife_33:20220302075910j:image

 

 

まずは大活躍のコードレスクリーナーでゴミを取る。

f:id:simplelife_33:20220302075908j:image

 

\こちら/

 

 

汚れがひどい場合はウタマロクリーナーで拭き掃除しますが、今回は目立つ汚れもなかったので除菌ウェットティッシュでササっと拭きました。

.....単に雑巾を使うのが面倒くさかっただけ😂

f:id:simplelife_33:20220302075912j:image

これだけでスッキリピカピカです✨

 

 

出し入れに便利な収納ボックスや紙袋も綺麗にしたら掃除完了!

f:id:simplelife_33:20220302080003j:image

 

完全に乾いたら定位置に戻していきます。

f:id:simplelife_33:20220302075959j:image

 

 

ファイルボックスや紙袋を使うと立てて収納できるので、上から見たときもスッキリ収納できるのでおすすめ!

上段に使っているのはダイソーの突っ張り棒と突っ張り棒用の棚です☺️

f:id:simplelife_33:20220302080140j:plain

 

 

あ・・・。

そういえば缶詰を見て思い出したんですが、3月から食品の値上げが続きますね💦

マヨネーズ、缶詰、瓶詰め、醤油、油、麺類、加工食品....。

それにミスドまで〜😭

 

勘弁して〜💦

 

おかげでパルシステムを解約したり、ネットで日用品を購入するのを控えたり、色々と見直ししてます💸

 

という事で!

インスタでは家計簿とか載せなくなったんですが、ブログではひっそりこっそり書き始めようかな?なんて思ってます🤑

 

 

そんな感じで、今日も頑張りましょー!!

 

 

\3月4日スタート/