maiのおうちblog 〜simple life〜

育児・インテリア・収納・掃除・料理の事を日々綴っています。

【3月3日はひな祭り】今年も手巻き寿司でパーティーします♡

ご訪問ありがとうございます。

 

『【3月の掃除リスト】キッチンの床下収納お掃除しました!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

ここのところ暖かい日が続き過ごしやすいですね。

もうすぐ春🌸

 

インスタでは卒業式の動画をよく見かけるようになりました🥺✨

ご卒業生の皆さんおめでとうございます!!

 

我が家も娘の卒業式を控えていますが、親にとっては大きな区切りですよね。

あんなに小さかった子供が言葉を覚え、走り回るようになり、勉強に励み、友情を知り、時には反抗しながらここまで育ってくれるなんて...感無量。

 

これからは親の出番がグッと減りそうですが、まだまだサポートすることは沢山あるかと思います。

これからの成長と輝かしい未来を心からお祈りしています。

世の中のお母さん、お父さん、18年間本当に本当にお疲れ様でした🤝✨

 

 

 

お子様の祝いといえば、今日は「ひな祭り」

女の子のすこやかな成長と健康を祝う3月3日の「桃の節句」です。

 

一生添い遂げる仲の良い夫婦にちなんだハマグリや、健やかな成長と豊かな人生の願いが託されたひし餅、縁起物がたくさん入ったちらし寿司もいいですよね〜🤤

(お腹空きてきた。笑)

 

 

これは去年のひな祭りメニューですが、今年も子供達のリクエストで「手巻き寿司」に決定しました。

f:id:simplelife_33:20220302125206j:image

唐揚げは手巻きに入れられる焼肉に変更して、サラダはなし!

 

毎年作りすぎて次の日のお昼ご飯になるのが定番なので。笑

f:id:simplelife_33:20220302125209j:image

ちなみに我が家の手巻き寿司の具ランキングは・・・

  1. マグロ(ネギトロ)
  2. 納豆
  3. ツナマヨ
  4. 玉子
  5. イクラ
  6. ぶり
  7. 海老
  8. きゅうり
  9. サーモン ←珍しいよね
  10. ウニ

私は断トツでウニです😍

皆さんの好きな具はなんですか?

 

良かったらコメント欄で教えて下さい。

f:id:simplelife_33:20220302125211j:image

 

 

 

お題「わたしの宝物」

そして私ごとですが本日39歳になりました。

 

産んでくれた両親、育ててくれた施設の先生方。

家族からのおめでとう、友達からのお祝いメッセージ、2月末から引っ切り無しに送られてるショップからのお誕生日クーポン。笑

本当にありがとうございます✨

 

クーポンはちょっと外しますが😂

全て私の宝物です。

 

 

39歳という貴重な1年も

大切にしてくれる人を大切にさせて下さい☺️💞

f:id:simplelife_33:20220303082647j:image

ブログを読んで下さった皆様にとっても素敵な日々が続くことを願っています✨

 

I am praying that the world will have peace.