maiのおうちblog 〜simple life〜

インテリア/収納/掃除/.....時々料理

【購入レポ】保育園や学校で作った作品を収納できるボックスを買ってみた!

ご訪問ありがとうございます。

 

『【愛用の乳歯ケース】真夜中に歯が抜けたー!!笑』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

昨日は息子の1年生最後の個人面談でした。

お家での様子、学校での様子、1年生の振り返り、2年生に向けての話など色々とお話してきました。

 

夏休み明けに学校に行きたくないと泣いた日々。

simplelife-33.hatenablog.com

 

あの2週間は本当に本当に長くて、夜息子の寝顔を見るたびに涙が止まらなくて....。もちろん今も心配なことがあっては寝顔を見て泣いてしまうんですが(😅)、先生がこんなことを言ってくれたんです。

 

「こはく君は本当に成長しました!最初の頃は手をあげる事が少なかったですが、最近は違うんですよ。道徳の時間などに自分の意見・気持ちを発表することが多々あるんですが、目をキラッキラに輝かせて挙手するんです。自分の意見をこはく君なりにきちんとまとめて発表しますし・・・・・。

それにムードメーカーになる場面もあるんですよ✨こはく君はビートボックスの先生ですから!!」と。

 

息子は学校で自分らしく過ごせているんだなぁ。

ホッとしました。

 

まだまだ心配なことは多いけど、2年生も楽しく元気に過ごしてくれたらと思います。

ちなみに、ようやく担任の先生とも打ち解けて話せるようになり「来年も是非〇〇先生で🙏」とお願いしてきました。笑

 

どーかお願いします🙏✨

 

 

 

さて、あと数日したら春休み。

そろそろ学校や園で作った作品などをお持ち帰りしてくるお宅も多いのではないでしょうか。

 

子供達が一生懸命作った工作、色々と考えながら書いた絵。

簡単には捨てられないですよね💦

 

我が家の場合、大きな絵も立体的な作品も持ち帰ってきたら数週間リビングに飾ります。

その後写真に撮って保管しておくか、そのまま保管しておく選別しています。

f:id:simplelife_33:20220309110536j:image

収納するのには限りがありますし、細かいものから大きなものまで全て取っておいたらキリがないからです。

(本当は全部取っておきたいんだよ〜😭)

 

 

ただ娘の時もそうだったんですが、小さい時ほど頑張って作ったものをすぐ処分するのは難しいです。

なので今回はこんなアイテムを購入してみました!

f:id:simplelife_33:20220309104737j:image

山崎実業のtowerシリーズの「作品収納ボックス」です。

A2サイズの作品まで収納できるサイズで、大切な思い出をそのまま保管できる収納ボックス。2個セットなので子供別に分けてもいいですし、平面用・立体用と分けても良さそうです☺️

 

個人的に見た目もサイズ感も好みですが、強いて言うならマジックテープのつける位置が難しかったのと、開けるときにマジックテープの不安定さが少し気になります。

f:id:simplelife_33:20220309105435j:image

頻繁に開け閉めするものではないと思うのでそこまでストレスに感じる事はないですが、子供に開け閉めさせる時は注意が必要かなと思いました。

 

\こちら/

px.a8.net

 

 

 

あとお値段がもう少し安いと嬉しいですが、それ以外は満足です。

f:id:simplelife_33:20220309105444j:image

クローゼットにも押入れにも入るサイズ感。

 

 

縦にも横にも収納でき、幅が約12cmとスマートなので空いているスペースを有効活用することができました。

f:id:simplelife_33:20220309105520j:image

 

蓋がついていれば大切な作品に埃がかぶることもなく大切に保管できますね♡

f:id:simplelife_33:20220309105509j:plain

保育園の時の作品がもう懐かし〜🥺

 

 

お部屋に合わせて選べる2色展開(ブラック・ホワイト)

お子様の作品収納に悩んでいたら是非参考にしてみて下さい☺️

 

\HinataLife公式アンバサダー/

 

\🎁/

5,000円以上のお買い物で1回ご使用可能な10%offクーポン

  • クーポンコード【mai310】

※クーポンの併用は不可となります

お買い物際には是非お使い下さい☺️