maiのおうちblog 〜simple life〜

インテリア/収納/掃除/.....時々料理

【卒業式日和】高校卒業おめでとう!!

ご訪問ありがとうございます。

 

『衣替えしない夫のクローゼットを掃除しました!』もお読み頂きありがとうございました!

simplelife-33.hatenablog.com

 

 

 

昨日は娘の卒業式でした。

f:id:simplelife_33:20220318101218j:image

保護者が1名しか参加できなかったのは残念ですが、とても暖かく絶好の卒業式日和。

卒業生の皆さんおめでとうございます✨

 

 

式の間、この3年間を振り返っていました。

コロナの影響で高校生活の半分はオンライン授業......。

毎年ある修学旅行も、海外留学も、文化祭も2・3年の時は中止。

お友達と過ごすことも少なかったから、イメージしていた高校生活とはかけ離れていたと思います。

やる気スイッチも行方不明になったこともありました😅

 

 

不登校だった15歳の娘が「変わりたい」と自分で選んだ高校。

その言葉通り、1年生の頃は毎日学校へ行きとても前向きに頑張っていたと思います。そんな娘の姿を見て、私も苦手なお弁当作りを頑張ることができました。

f:id:simplelife_33:20220318091656j:image

毎日「美味しかったっ!」て言ってくれて、頑張ることを教えてくれて本当にありがとう☺️

 

\愛用のお弁当箱/

曲げわっぱ 弁当箱 小判 中 1段 白木 750cc 間 仕切り 選べるバンド付き お弁当箱 わっぱ弁当箱 和食器 和風 食器 雑貨 おしゃれ かわいい 木製 男子 大容量 一段 女子 大人 杉 曲げ まげ わっぱ マゲワッパ 送料無料 お弁当箱

価格:3,520円
(2022/3/18 10:44時点)
感想(293件)

 

 

こんな事もありました。

初めてのバイトでお金を稼ぐ楽しさを知ったのかな?

誕生日の日にサプライズで洋服をプレゼントしてくれたんです。

f:id:simplelife_33:20220318103329j:image

この時は本当に嬉しかったなぁ。

一生大切にしたい宝物です。

 

 

もちろん嬉しいことや楽しいことばかりではありませんでした。

高校2年生の時は思春期まっしぐらで、夜遅く帰ってきたり、嘘をつくようになったり、喧嘩も沢山したし.....心配も沢山しました。

娘には神経を使い、息子には体力を使い、正直ボロボロで「このまま1人でどっか旅に出たいな〜」なんて思った事もあります。笑

 

それでも、本音でぶつかってくれたり、間違ったことに気がついてくれたり、気づかせてくれたり.....。この3年間娘のお陰で母として成長することができました。

楽しむこともできました!!

 

色々あった3年間だったけど、卒業することを諦めず最後まで頑張ってくれて母は嬉しいです。

ねーね、高校卒業おめでとう!!

そしてありがとう。

 

 

4月からの就職先がまだ決まってなくて不安だと思います。

情報がありすぎる世の中で生きづらいこともあると思います。

でも他人と比べず、自分の良さに自信を持って、マイペースに居場所を見つけてほしいと願っています🙏✨

 

 

1度しかない人生色々経験したらいいんじゃない?☺️

どんな事でも応援するし、何があっても一生味方です!!ファイト🔥